当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) ランスタン・ド・ゲラン プール オム

フレグランス

前回の続きになります。
ゲランで購入したメンズフレグランスです。


Guerlain(ゲラン) ランスタン・ド・ゲラン プール オム EDT
50ml 8,500円(税抜)

爽やかさあふれる、忘れられない印象を創るフレグランス。
「ランスタン・ド・ゲラン プール オム」は、男性がイニシアチブを取り、すべてが変わる特別な一瞬を表現しています。ウッディが輝く誘惑の香りは、コントラストと意外性に満ちています。
香調:フレッシュ ウッディ オリエンタル。フレッシュさと温かみをもつ、センシュアルな香り。

いつもはアットコスメの説明文を引用させて頂くのですが、ランスタン・ド・ゲラン プール オムに関しては「説明文間違ってね?」と思う箇所がいくつかあったのでゲラン公式HPから引用させて頂きました。


トップは非常にフレッシュな柑橘の香りなのですが、実はこれ「アラクと呼ばれる中東のアニスシードのお酒からインスピレーションを得た香り」なんだそう。
トップが飛んだ後にメンズフレグランスらしいスパイシーさが目立ってくるのですが、これがスターアニスの香りかなのかな?


スターアニスといえば、中華なイメージしかなくしかも「かなりクセのある香り」な気がするのですが、この香水の中にあの独特な香りは感じません。
むしろ万人受けする香りに感じます。

そしてミドル以降はずっと甘く丸みを感じる香りです。
ベースはチョコレート+パチュリということなのですが、そんなにグルマンな感じではない気がします。
甘いし丸みはあるけれども、どこか大人っぽい上品さがあるんですよね。

持続時間と纏い方


EDTなので香りの拡散性は高めですが、持続時間は短めです。
お腹あたりに吹きかけておいて、動いた時や着替える時にふっと香ってくるくらいがいいなぁと。

女の人でも使いやすい香り

女の人が時々メンズフレグランスを使う、というのにはぴったりだと思います。
ですが男性の、しかも普段から香水をつけ慣れている人には少々退屈な香りかも?
どうせならもっと、そのままを女性が嗅いだら「こんなの似合う人いるの!?」みたいな個性的な香りを、ごく自然に自分の香りとして纏っているのが理想ですね。
まぁ残念ながら私の身の回りの男性で香水を使っている人は皆無なのですが(笑)。

関連記事一覧