当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

INFINITY(インフィニティ) アドバンスト モイスチュア コンセントレート

美容液

インフィニティのアイテムを使うのって何年ぶりだろう?
ルナソルのカウンターによく行っていた頃だから、もうそうとう昔の話ですね(笑)。
かなーりひさしぶりです。

こちらは昨年2016年10月に発売になった美容液。
モニター使用させて頂きました。


インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート
50ml・8,000円(税抜)

皮膚の水分保持能を改善し、肌環境を立て直す薬用保湿美容液です。バイオテクノロジーで抽出した美容成分を配合。厳選された美容成分がトータルで働きかけ、うるおいの土台から立て直すことで根本から美しさをつくりあげます。肌自身のうるおい力を高め、エイジングサインの気にならない理想的なハリ肌にみちびきます。浸透シャワー処方を採用。美容成分のうるおいをたっぷり抱えたまろやかなベースが、ハリのなさが気になる肌にもスーッと角層まで浸透。使用してすぐに、もちもちとした弾力とハリが実感できます。肌をやわらかくととのえ、次に使う化粧品のなじみを高め、効果を引き出します。心を豊かにうるおす 、フローラル ウッディのやさしい香りです。
付けかえ用 50ml 7,800円 (医薬部外品)

アドバンスト モイスチュア コンセントレートの使用感


朝晩使っています。
2プッシュもすれば十分な量かと。
商品説明を読むとエイジングケア的な位置づけっぽいですが、使用感としては保湿美容液といった感じです。


パンと張った感じよりも、もっとみずみずしいというか水分を蓄えた肌っぽい感触になります。

化粧水ではなく美容液で保湿する

「保湿は化粧水ではなく美容液でするもの」というのはゲランのBAさんが教えてくれた話ですが、それ以来私は化粧水に対する期待値をすっかり下げてしまい(笑)。
それまで化粧水なんてさっぱりタイプ~しっとりタイプまで、2・3本重ね付けがデフォルトだったのですが、今はブースター使ったら化粧水は1本で済ませています。
とりあえず肌湿らせる程度で、あとは美容液に全部おまかせしてもいいかなと。
(B.Aのローションなんかは別格ですが)

たぶん化粧水は「潤いを保つ」のではなく「潤いを与える」んでしょうね。
結局それを「蓄える」には美容液が必要なんじゃないかなと。
化粧水にフタの機能がないとすれば、当然の話しではあるのですが。

話がそれましたが、そんなわけで今現在私のお肌の水分を蓄えようと頑張ってくれているのはこの子だと思います。

関連記事一覧