アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000

私が一番リピートしているコラーゲンドリンクです。
久しぶりに投入中なのでレポしておきたいと思います。


アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000
30ml×10本・3,610円(税抜)

低分子マリンコラーゲン10,000mgと二種のピココラーゲンを配合し、独自のトリプルコラーゲン設計で、キレイを届けるコラーゲンドリンク。オルニチンやビタミンCも配合し、トータル・コラーゲンケアをサポートします。着色料・保存料無添加、ノンカフェイン。

飲むペースは1日1本が目安。
私はキンキンに冷やしてお風呂上がりに飲むのが好きです(オヤジか)。
色んな種類のコラーゲンドリンクを飲んできましたが、私はこれが一番飲みやすいです。

原材料名

コラーゲンペプチド(魚由来)、エリスリトール、オルニチン、麦芽糖、果糖、デキストリン、米抽出物(セラミド含有)、酸味料、ビタミンC、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)(原材料の一部にゼラチンを含む)

栄養成分表示

<1本(30mL)当たり>
エネルギー 46kcal、たんぱく質 11.3g、脂質 0g、炭水化物 1.1g、ナトリウム 1~25mg、ビタミンC 250mg、低分子フィッシュコラーゲン 10000mg、オルニチン 400mg


1本30mlと小ぶりなので、一気にぐいっと飲めます。
一般的なコラーゲンドリンクよりも量が少ないので、1本飲みきるのが大変・・・ということもなく、毎日飲み続けられます。
(市販のものって50mlサイズが多い気がしません?)


グラスに注ぐとこれくらいの量。
コラーゲンドリンク特有のマッタリ感はあるのですが、ピーチヨーグルト味で(ヨーグルト感はあまり感じませんが)甘いけれどスッキリした味です。
1本あたり46kcalと低カロリーなので、夜飲んでも罪悪感がないのがうれしいですね。


私は「ここぞ!」という時に取り入れることが多いのですが、旅行先に持参して女性陣に配るとたいてい喜ばれます(笑)。
夜更かししがちな旅行中に飲んでおくと、翌朝お肌に疲れがでない気がするので重宝します。
そしていまは冷房の効きいた乾燥した室内と日差しガンガンで汗ダラダラな屋外を行ったり来たりで、お肌にも相当負担をかけているだろうと思い、コツコツ飲んでいます。
最近寝付きが悪かったのに、それでもお肌がしぼんでいないのはこの子のおかげかも?

取扱店舗一覧はアットコスメにも記載されていますが、通販だと初回半額なので気になる方はぜひ。