当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール) ライフ ピンク クレイマスク

マスク・パック

ちょっと間があいちゃいましたが、Diorでの購入品レポの続きです。
今回はスキンケア。
イドラライフがリニューアルして「ライフ」になりました。
中でもマスクには力を入れているようで、バームタイプやスクラブ入りのものもあります。


Dior(ディオール) ライフ ピンク クレイマスク
50ml・7,000円(税抜)

空気をたっぷり含んだクリーミーなテクスチャーで、やさしい使い心地のクレイ マスク。穏やかな吸着力で知られるミネラル分豊富なピンク クレイが、毛穴を引き締め、テカリを抑え、肌のバランスを整えます。さらにホホバエキスでなめらかな肌に導かれ、接近戦でも毛穴の目立たない、美肌フィルター要らずのヘルシーな素肌を叶えます。

【使い方】
週に1~2回、洗顔後の乾いた肌に使用します。目の周りを避け、顔全体に塗布し、3分おきます。水またはぬるま湯で洗い流します。

こちらはMAさんが3種類のマスクの中から選んでくれた、クレイタイプのマスクです。


がっつり密封。
これを剥がすと内蓋があります。
クレイだし乾くとダメな気がするので、内蓋があるとは言え早めに使い切ったほうが良さそう。


ピンククレイなので、黄色みのあるピンク色をしています。
なめらかな感触が特徴。


するする伸びてくれます。
3分ほどおくと、少し乾燥したような肌触りになるので、つっぱりを感じる前に洗い流すのがいいかと思います。


洗い流し後。肌触りはすべすべサラサラ。
購入後週1のペースで使用していますが、毛穴の汚れを吸着してくれるので、鼻周りはスッキリきれいになった気がします。
(鼻の毛穴が目立っていたのが少し気にならなくなったかも。)

マスクって時間がないと出来ないから・・・と思ってあまり取り入れてきませんでしたが、こちらは使ったあとの肌触りの良さ、爽快感がたまらないので買ってよかった!
今のところストレス無く使用できているので、夏中には1個使い切りそうな予感です。

関連動画

関連記事一覧