当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ テ ボディ ローション

ボディローション・ミルク・オイル

久しぶりのラデュレ!
以前は花びらチークを買い漁っていましたが最近はすっかり熱が冷めてしまい。
ですが、今回のボデイケアのコレクションはなかなかツボでした。

香りもすごく悩んだのですが、やっぱり当初からの狙いだった紅茶の香りにしました。


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ テ ボディ ローション
190ml・3,000円(税抜)

みずみずしい、肌も心までも。ずっと香りたつ至福のボディケア。見せたくなる、そして触れられたくなるような肌に。肌なじみがよく浸透力に優れた水溶性高分子が、みずみずしくなめらかに伸び広がります。3種類のオイルが肌をやわらかくしながら浸透し、保湿効果が持続。しっとりとした触れられたくなるような肌に導きます。優雅な気持ちにさせるアールグレイティの香り。メルヴェイユーズのティータイムをイメージ。ベルガモットが香り立つ紅茶にミュゲやジャスミンなどのフローラルを加え、優雅にくつろぐ香り。五感に深い喜びをもたらします。

こちら「紅茶の香り」ということで、深いストレートティーとか甘いミルクティーをイメージしていたのですが、意外にもレモンティーの香りでした。
ベルガモット好きの方にはぜひ嗅いで頂きたい!
今からの季節にはこの香りがすっきりして良いかも。
でも冬にはミルクティーの香りも出してほしい(願望)。


ラデュレらしくカメオのようなエンボス加工が施されたボトルは、キャップまでこの通り。
「見た目の可愛さ」「香りの良さ」はさすが。
五感で楽しむ感じがイグニスに通ずるものを感じます。


肝心の中身ですが、さらっとみずみずしくて使いやすいです。
逆に冬には物足りないかも?
でも今の季節はこれくらいがちょうど良いです。

ラデュレのローズシャンコン

ラデュレのカウンターでローズの香りのシャンコンのサンプルを頂いたのですが、これが香り高くってなかなか良かったです。
泡立ちやトリートメントの使用感は、そこまで「髪つるんつるんのするんするんでサロン帰りか!」っていうほどでも無いのですが、とにかく香りが良くてハマってしまいました。
これ、ちょっと欲しいよ・・・


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ モイスチュアライジング ローズ シャンプー/コンディショナー

※画像は@cosmeよりお借りしました

今まであんまりシャンコンでローズの香りって使いたいなと思ったことがなくて。
でもよく考えると、ローズの香りのものってたくさんありそう。
他にも気に入る香りのものがあるかなぁ?
とはいえ、シャンコンってDSとかだとなかなかテスターで香り嗅げるものでもないし、探しきれなかったらこのラデュレのやつ買ってみようかな。

関連記事一覧