当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ケサランパサラン アンダーアイブライトナー

コンシーラー

2017/4/7にリニューアルしたケサパサのコンシーラー。
オレンジとイエローで目の下のクマやくすみをカバーしてくれる2色使いのタイプです。
しばらく使用しましたのでそろそろレポしておきたいと思います。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー
3,000円(税抜)

リニューアル発売
ヘルシーな血色感を与えるオレンジの「血色カラー」と、透明感をもたらすイエローの「スキンカラー」のダブルの効果で、クマやくすみをカバー。それぞれ新たに配合した2種のパウダーが、光を操り、透明感に満ちた目もとを叶えます。肌にぴたっと密着する高保湿オイルベースを採用。日中のヨレと乾燥を防ぎます。練状クリームタイプで、さらに明るく透明感のある目もとへ。


色味はこんな感じ。
左側中央、触った跡のように見える部分は、開封した時に汗かいたようになっていた部分です(意味分かるかな?)。
そのまま撮ってます。


スウォッチです。
どちらも白みの強いカラーです。

触った瞬間はペタペタしている気がするのですが、肌にのせるとサラサラ。
そして伸びがむちゃくちゃ良いです。

アンダーアイブライトナーでクマカバーしてみた


目の下のクマを実際にカバーしてみたいと思います。
本来は下地を塗った上に重ねますが、今回は色が分かりやすいようにすっぴんの状態につけていきます。
これすっぴんね。


左側のオレンジを塗った状態。
フラッシュたいているのであまり変化が無いように見えるかもしれませんが、実際はこのオレンジだけでも大分カバーされます。


次にイエローを重ねます。
これでトーンがぐんと明るくなったのが分かりますでしょうか。
くすみやクマを一旦濃い色でカバーした後に、明るい色を重ねることで、アラカバー+トーンアップが叶います。

ちなみにこちら、付属のチップを使わなくても指で伸ばして重ねるだけで十分綺麗に仕上がってくれます。
2色重ねるというと手間に感じますが、実際にはとても簡単かつスピーディーです。

ハイライトといえばピンポイントでシミを消すもの、ハイライトとして広い範囲に使うものなど部分ごとに使い分けるので「こんな狭い範囲のために専用のコンシーラーが必要だろうか・・・」と思うことが無いとも言いきれませんが、適材適所と言うか、他のもので代用するよりも圧倒的に素早く綺麗にカバーできるので、毎回メイクするたびに悩まされている箇所に対しては、細かくてもピッタリのアイテムを揃えておくのが一番だなぁと感じました。
アイクリームや目元マッサージでは解消されないタイプのクマを飼っている方は試してみるといいかもしれません。


ちなみにパッケージはゴールドラメにケサパサの赤ロゴ入りです。
このパッケージ可愛いから結構好きです。
外はこの花柄も可愛いし。
そしてなにより、ケサパサのアイテムって「想像しているよりも一回り小さい」んですよね。
リップもそうでしたがコンパクトサイズがまるでミニチュアのコスメみたいで可愛いんです。

愛で要素も満載なコンシーラーでした。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー

@cosme shopping

関連記事一覧