アルビオン エクサージュホワイト ホワイトジェネレートキット

完全にノーマークだったので、こんな限定キットが出ていることすら知らなかったのですが3月に出ていたんですね。
じゃあ店頭に1つしか出ていたかったのは本当に完売直前だったからかも?

この夏1本目に投入している美白美容液です。
散々悩んだのですが、シミは美容皮膚科で焼き払う案が浮上しているので「本格的なシミ対策は医学の力を借りる方向で。でも自宅で美白ケアを全くしないよりはしているほうが精神衛生上良いだろう(単に自分の安心感のため)」と思い、比較的手頃なこちらを購入してみました。


アルビオン エクサージュホワイト ホワイトジェネレートキット
5,000円(税抜)

ホワイトジェネレート現品に先行乳液と化粧水がそれぞれ30mlボトルで付いてくるという、非常にお得なキットです。
ホワイトジェネレートについては個別でレポする予定ですが、まずはキットの中身を見ていきたいと思います。


まずこちらがホワイトジェネレート現品。
40mlです。
朝晩使って2ヶ月~2ヶ月半もつとのことでした。
なんでも「エクサージュホワイトラインのアイコン的存在」なんだそう。


同ラインの先行乳液と化粧水です。
アルビオンの先行乳液は久しぶりなので、ミニボトルで試せて嬉しい!

ちなみに使用する順序としては、洗顔→先行乳液→化粧水→美容液、ですね。
普通の乳液と違って、先行乳液はお肌を柔らかくしてくれて、後のスキンケアが馴染みやすくなるという特徴もあるそう。
私の場合はブースターか先行乳液どちらかを使う、というスタイルなのですが先行乳液を使いだすと「やっぱり先行乳液良いわ~」となるんですよね。
ただ、必ず先行乳液+化粧水で購入するようになるので(強制ではないですが気分的に)一度に結構な金額が飛んで行くことになり「乳液お休みしようかなー」となりがちなんです。
あとは飽きて他のものが使いたくなったりとか(笑)。
そんな感じで年中必ず使っているわけではないのですが、ここのところブースターばっかり使っていたので、手持ちを使い切ったらまた先行乳液にシフトする予定です。

あと、写真に撮り忘れましたが先行乳液用のコットンも付いていました。
が、うろ覚えなのですが私アルビオンの一番ベーシックなタイプのコットンってプレスが柔らかすぎて毛羽立つ(というか繊維が顔にひっつく)から好きじゃないんですよね。
なのでキットに入っていたコットンはネイルオフしたりするのに使って、先行乳液にはイグニスのコットンを買い足そうかなと思います。

というわけで、美容液は使用中ですが乳液と化粧水はまだ開封していません。
開封を楽しみにしつつ、美容液のレポだけ先にUPしようと思います。


アルビオン エクサージュホワイト ホワイトジェネレート キット