当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SK-II フェイシャル トリートメント クレンジング オイル

クレンジング

レポが遅くなりすぎて、新品状態の写真がどっかいっちゃいました(´;ω;`)
というわけで使いかけの画像で申し訳ないですが、エスケーツーのオイクレのレポです。


SK-II フェイシャル トリートメント クレンジング オイル
250ml・7,000円(税抜)

ポイントメークまですっきりと落とし、毛穴の黒ずみや見えない汚れ「ポリフィリン」までしっかり取り除くクレンジングオイルが新登場。肌表面を弱酸性に保ち、やさしくクレンジング。洗い上がりの肌は驚くほど、ふっくらとやわらか。肌にのばしやすく扱いやすい、とろみのあるオイルです。


250mlと大容量なので、持つとこんな大きさです。
若干とろみはありますが、ほぼサラサラのオイクレです。

オイクレといえば!のメイク落ち実験いきたいと思います。


手の甲にメイクしてみました。

アイシャドウとペンシルアイライナーはDior。
リキッドアイライナーはベルばらのやつ。
リップはキッカ、アイブロウはエクセルです。


オイクレをぽたっと落としてみます。


これを全体になじませてくるくる。
リキッドアイライナーが少し時間がかかりましたが、アイシャドウや口紅はするっと落ちました。


洗い流すとこんな感じ。

今回メイクしたアイテムはキレイにオフできました。

が!

この方、マスカラ下地&マスカラがあんまり得意じゃないみたいなんですよね。
(フィルムタイプとかウォータープルーフとか種類によるかとは思いますが)
そのため、普段ポイントメイクリムーバーを使わない私ですが最近は併用するようにしています。

私がオイクレを愛用する最大の理由として
「アイメイクを別のリムーバーを使わなくてもキレイにオフできる」
というのがあるため、その点でちょっとこのオイクレはリピしないかなぁと思います。

私はまつげをカールするためにマスカラ下地が欠かせないのでアレですが、そういうのを使っていない方なら大丈夫かも?


エスケーツー フェイシャル トリートメント クレンジングオイル 250ml

三越・伊勢丹オンラインストア

関連動画

関連記事一覧