当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー/トリートメント(スカルプ)

ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント(スカルプ)
ヘアケア・スタイリング

リサージ好きが高じて、ヴォーニュのスカルプシャンプーとトリートメントを使っています。
この前までコタのiケアシリーズを愛用していたのですが、まぁ浮気ってやつです。

ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント(スカルプ)ヴォーニュ ヘアチェンジトリートメント(スカルプ)
250g・1,600円(税抜)

デリケートな頭皮と髪を、保湿しながら補修。自然なハリを感じるしなやかな髪へ導きます。ショウブ根エキス配合。頭皮にうるおいを与えてトラブルを防ぎ、頭皮マッサージをしながら血行を促します。【@comseより】

そして、私はたいていシャンプーより先にトリートメントを使い切ってしまいます。
なので、トリートメントだけ2本目に突入しました。

スカルプだけあって、シャンプーは洗い上がり結構さっぱりめ。
きしむのでトリートメントは欠かせません。
このトリートメントも同じスカルプシリーズですが、これを使うと指通り滑らかに仕上がります。

お値段も普通なので、正直な話「可もなく不可もなく」な感じ。
どうしてもこれじゃなきゃ!ということもありません。
コタはサロン専売品なので、購入するのがちょっと手間なのですが、ヴォーニュはリサージを買に行ったついでにカネボウのカウンターで購入できるというところがメリット。

なので、その時々で使い分けたらいいかなと思います。

関連記事一覧