当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール) サンククルール #646

アイシャドウ

連休明けにはTRYしようと計画していたDior縛りメイク。
アイブロウと間違ってアイライナー買ったり、なんだかんだで気がついたらもう5月下旬ですよ!!

でもアイブロウのアクシデント(?)は想定外でしたが、実はアイシャドウの選定に時間がかかってしまいまして。
というのも、ちょうどサマーの発売のタイミングだったので、サマーにしようかと思ったり(シングルカラーのオレンジ可愛かった。。)したのですが、アイシャドウはなんとなくメインアイテムだし、既存のアイテムを使いたいなーと思ったんですよね。
しかしながら手持ちは限定品ばかり。
なので何かしら既存のアイテムを買い足そうとは決めていたのですが、サンクどれにするか迷いまくっていました(笑)
チュチュもいい加減GETするタイミングかなーと思ったりもしたのですが、この646ってダントツで持っている人が多いと思うんです。
というのも、ミニチュアギフトでこのサンク646番がよく登場しているんですよね。
なので
・持っている人は圧倒的に多い(はず)
・でもミニサンクは自発的に購入シたものではないから使いこなせない人も多い(はず)
という完全な予想で、こちらにしました。

・・・結局来月全部リニューアルするけどね(・∀・)!


Dior(ディオール) サンククルール
#646 30 モンテーニュ
7,600円(税抜)

ファッショナブルでクチュールらしさを感じさせる、新しいテクスチャーとエフェクトを兼ね備えたパレット。トーン オン トーンやコントラスト等、色の提案のみにとどまらず、マットからサテン、ウェットからグリッタリーのエフェクトを加えて、メイクアップの可能性を無限に広げます。

新しいサンクの647番が同じように見えるんだけれど、一緒かな?
(違ったらごめんなさいね)


使用後の写真なので、ちょっとビジュアル的にアレですが。

右上と中央がマットです。
どうやらこの中央を持て余している方が多いらしいのですが、私はノーズシャドーに使ったり、クリースに入れたりと、この真中が一番活躍シている気がします。


スウォッチはこんな感じ!
たいてい左の2色を縦割りにしています。

左上を抜いて、左下と中央で、同系色の質感違いでまとめるのも大人っぽいかも。
左上オレンジ感の強いパール入りピンクが若干というかだいぶ似合わないのですが、なんとか使えています。

というわけで、近々このサンクを使った芝リメイク動画をUP予定です★
合わせて使用したアイテムのレポもしばらく続くかと思いますー♪


【クリスチャン ディオール アイシャドウ】サンク クルール #646

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧