当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【動画あり】サンバリア100 リムハット&アームシェード

ツール・メイク道具

皆様GWはいかがでしたか?

私は完全に太りました\(^o^)/
(毎日肉やら脂っこいもの食べていたので当然の結果)

さて、「今年こそ完売前に早めにチェックして腹くくろう!」と考えていたサンバリア100。
ようやく購入しました☆
サンバリア100といえば日傘がメジャーですが、私は自転車移動orベビーカー押しがデフォなので、帽子とアームカバーにしましたよ♪

ラーメンミュージアムの順番待ちの間にぽちったのですが、速攻発送され翌日には手元に届いていました。


サンバリア100 リムハット(ベージュ)
7,500円(税抜)

紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光ハットです。
つばのリム(周縁)がエレガントで特徴あるハットです。

※サンバリア100サイトはこちら★


サンバリア100 アームシェード(ホワイト)
7,500円(税抜)

紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光グッズです。
腕、手の甲を日差しから守ります。完全遮光の生地を使用していますので安心です。

※サンバリア100サイトはこちら★

サンバリア100のすごいところは、やっぱりなんといっても「紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光グッズ」という点。
頼もしさレベルがまさにケタ違いです。


アームカバーの先は指を通すことができます。
反対側はマジックテープで腕の太さに合わせて調節可能です。


ハットの内側はこんな感じ。
ハットも内側のマジックテープで頭の周囲のサイズを調整可能です。

素材はポリエステル100%なので、お家で簡単にお手入れできるのがうれしいですね。
絶対汗皮脂まみれになるはずなので。

しかも、お洗濯しても紫外線カット効果は衰えることがないそう!
私は身に着けたものを結構頻繁に洗濯したいタイプなのですが、これなら気兼ねなく洗えます。

ポリエステル100%というと蒸し暑そう・・・というイメージですが、メッシュや切込みなどのおかげで意外と快適です。
しかもどうやらサンバリア100の日傘愛用者さんの話によると、日傘さしていると明らかに涼しいらしいんですよね。
ということは、この2アイテムを装備すれば腕のジリジリ感とか、頭のHOTさが軽減されるんじゃないかと(゚▽゚)
特に頭は熱くなると頭痛を起こしやすい体質なので、ハットで少しでも涼が得られたらいいなーと思います。

コスメより大きいサイズの写真をあまり撮ったことがことがないので(笑)帽子サイズにもなるとうまく撮れないので、詳細は動画でどうぞ♪
※ちなみにコスメの写真撮影も上手なわけではないという()

キャンプやらバーベキューやらのツイートを見られた方はご存知かと思いますが、私は意外とアウトドア派なので、日焼け止めを塗っていても完全に日焼けを避けきれるわけではなく。
どーーーーしても焼けちゃうんですよね。。
日焼け止め+美白系スキンケア+ターンオーバー促進系スキンケアなどなどを、夏は特に意識して使うようにしていますが、今年はこれにサンバリア100をプラスして対策していきたいと思います!
今までの装備との比較も、またご報告できればと考えています。
・・・秋くらいには。

関連記事一覧