当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

COTA(コタ) アイケアシャンプーY/アイケアトリートメントK

ヘアケア・スタイリング

今メインで使っているシャンコン。
久しぶりのCOTAです。

COTAのiケアシリーズといえば、サロン専売のシャンコンの中でも比較的ロングセラーで、一度は使ったことがある人も多いのではないでしょうか。
私もこれで何度目のリピだ?って感じですが、こちらのブログではレポできていなかったと思いますので(たぶん)今更感満載ですが、レポしていきたいと思います。


COTA(コタ) アイケアシャンプーY
150ml・1,200円(税抜)

やわらかくしっとりした感触が、傷みの気になる髪へのデイリーケアに。髪の広がりを抑え、柔らかくしっとり洗い上げるシャンプーです。トウキンセンカエキス(保湿成分)、モモ葉エキス(保湿成分)
pH:5.8
【香り】
香調:フルーティーハーブ
配合ハーブ:トウキセンカ

COTA(コタ)アイケアトリートメントK
100g・1,300円(税抜)

サラサラした軽い質感で、やわらかな髪に仕上げます。セージの香り。

コタのiケアシリーズといえばサイズも種類も豊富なのが特徴。
私はシャンプーはYタイプ、トリートメントはKタイプの組み合わせが好きです。

まぁどうして今まで何度もリピしてきたかというと、単純に仕上がりが好きで泡立ちもいいし・・・という理由だったのですが。
久しぶりに使ってみると、最近のシャンプーってDSでもちょっとお高め(といっても1本千円超える程度)ものを使うと、(特にノンシリコンにこだわっているわけではないけれど)たとえばノンシリコンなのに泡立ちが良いとか、トリートメントして乾かすとトゥルトゥルじゃん!とか。
とにかく「手頃でも使用感の良いもの」が増えているように思います。
そうなってくると、昔は超感動したこのコタのシャンコンの使用感も、慣れも相まって「言うほど特別良いか・・・?」って今回初めて思ってしまい、自分でもびっくり。

そして調べてみるとこの使い慣れたiケアシリーズもリニューアルし、種類がアルファベットから数字になっていました。
次買うならこっちの新しいシリーズに挑戦してみようと思います。


コタ アイケア シャンプー 300ml 1本 +コタ アイケア トリートメント 200g 1本セット

関連記事一覧