当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SALONIA(サロニア) ストレートヘアーアイロンダブルイオン SL004S

ヘアケア・スタイリング

妹が使っていて、借りたらすごく使いやすかったので、私も買ってみました。
アマゾンでも人気のサロニアのストレートヘアアイロンです。


SALONIA(サロニア) ストレートヘアーアイロンダブルイオン SL004S
380g・2,980円(税抜)

MAX温度の230度までに2分半で到達する、クイックヒート機能付きのヘアアイロンです。チタニウムプレート採用でシルク級のストレートヘアを演出します。海外使用対応。持ち運びに便利な専用ポーチ付き。

今まで普通のコテを使って巻いていたのですが、これはすごく軽いしスリムなのでびっくりしました。

この動画で使っているやつですね。


ストレートアイロンですが、根元から毛先まで滑らせて、最後にちょっと角度を付けるようにしてやると簡単にカールが作れます。


付け根部分にロックがあって、ここをスライドさせると開きます。


こんな感じ。
MAX開いてこれくらいです。


内側に温度調節するダイヤルがあります。
だいたい前髪で120度くらいに設定して使っています。
この設定温度が低いためか、本当にすぐに温まってスタンバイOK状態になってくれます。
今まで使っていたコテがかなり古くて、温まるのに時間がかかっていた&温度調節できなかったので、これには感動しました。
ちなみに120度でも前髪はすぐにカールしてくれますよ☆


こんな感じでケースが付いています。
また本体のコード付け根は回転するようになっているので、コードがねじれてイラッということがありません。

このクオリティで3,000円程度で買えるなんてすごい!
買って良かったアイテムです☆

関連記事一覧