当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2015年春夏のトレンドメイクが衝撃的。

ヘレナ
美容コラム

美容ジャーナリスト 加藤智一さんのコラムより。
2015春夏コレクション。最新トレンドは、“ノーメイク”という衝撃!
※スキンケア大学HPリンク

というかまぁ、ここのところメイク全体が薄めになってきて、今シーズンはベースメイクアイテムが各ブランドこぞってリニューアルし、その前兆はあったんですけどね。
「赤ちゃんほっぺ」「うるっ、ちゅるっ肌」「計算ずくのすっぴん風メイク」とくれば、そりゃ次の流行はノーメイクでしょう。
というか、正確にはノーメイク「風」でしょうけど。
このノーメイク風って、普通にメイクするよりも結構手間がかかります。
厚塗り感出さずにアラを程よく隠して、でも毛穴やシミ・シワはご法度・・・
普通にメイクするより、メイクの腕が必要な気がします。

さて、
ポイントメイクが薄くなる→ベースメイクがキレイじゃないと悲惨→じゃあ肌そのものをケアしておかないと
となるのが世の常。
これはaicaの予想でしかありませんが、各ブランド2015の春は高級スキンケアアイテムをいろいろ出してくるんじゃないかと。
ノーメイク「風」お肌を作るための、ベースメイクを時短にするためにはこれしかない。

本物のノーメイク状態のすっぴんを底上げするしかないんですよ。
となると、今まで使っていたスキンケアアイテムじゃ物足りなくなる。
よって「より即効性があり、なおかつカンフル剤になるような」とびきりのスキンケアアイテムが必要になってくるんですね。

そう思ってもう一度新作情報を見ていると、あながち自分の予想が外れていないことが伺えます。

まず、2015/1/2にはゲラン様のオーキデからクレンジングが登場。
ローションもリニューアルするみたい。
オーキデクレンジング
※画像はi-VOCEよりお借りしました

オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム
125ml 11,500円(税抜)

オーキデローション
オーキデ アンペリアル ザ ローション
125ml 14,700円(税抜)

そして、2015/2/20にはヘレナから夜用美容液「ナイトリハーブ」とパウダーファンデが登場。

ヘレナ
※画像は加藤智一さんtwitterよりお借りしました
美容液には1億5000万(!)の始原幹細胞成分が配合されているんだそうです。

非常に気になります。

結局また欲しいものができたことへの、長い長い言い訳だったというオチですが、新年はベースメイクの腕を上げることと、スキンケアの徹底が目標になりそうです。
年々お金がかかる用になってきているのは気のせいでしょうか・・・。

関連記事一覧