当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

東京旅行日記④

旅行・イベント

長くなった旅行日記もこれで最後です!
お付き合いくださった皆様、ありがとうございます☆

東京旅行日記①はこちら
東京旅行日記②はこちら
東京旅行日記③はこちら

2017/4/6(木)旅行4日目


良い天気。
7時半にはルームサービスで朝食。私は和食。


お漬物も辛く、でもしっかりと漬かっていて。
西京焼きもしっとり!
むちゃくちゃ美味しかった。
おめざのドリンクもスイカを使ったスムージーがショットグラスで出てきて、すごーーーく美味しかった。
あとキャロット&ジンジャージュースも。
常温で美味しいジュースって貴重だと思う。


妹の洋食モーニング。
フルーツデニッシュは過重たっぷりなダークチェリーがごろごろ乗っていて、クロワッサンもぱりぱりで大きかった。


そうそう!このアロマオイル。
生活の木と共同開発されたもの。
本当に、販売されていたら買っていたのになー残念(´;ω;`)

12時チェックアウトだったので、メイクしたり荷物片付けたり、とにかくのんびり過ごして。


荷物を運び出してもらって、チェックアウト。


とにかくロビーの雰囲気も最高!
桜が活けてあって、天井には赤い糸が張られていて、ただただマンダリンは素敵過ぎる空間だった。

この後隣のラウンジでアフターヌーンティーを。
オリエンタルラウンジ 公式ページ


桜にちなんだお貸しやお料理が満載☆


ゼリーってあんまり食べないんだけれど(妹に「これ美味しいよ!」って言われなかったら確実に残していたw)
シャンパンかな?お酒の効いたゼリーに、ムースが入っているんだけれどこれは美味しかった!


これもパイがサクサク。見た目も鮮やか。


あとこれ!
面白いお料理で。
中はお魚のムースなんだけれど、中にスモークした煙(?)が入って、それを丸くくりぬいたトーストで蓋しているもの。
蓋の上にもトリュフとかのツブツブが。


スコーンはクロテッドクリームとジャム付けて無限に食べられるレベル。
(クロテッドクリームも私の好物なのだ)

飲み物を撮り忘れたけれど、ロイヤルミルクティーとかオランジェショコラとかバニラティとか、紅茶類が絶品だった。

ラウンジで美味しい食べ物&飲み物を堪能して、タクシーで羽田へ。
15時過ぎの便で福岡に戻りました。

 

というわけで「ずっと飲み食いしてね?」って感じの旅でしたが(笑)。
観光するよりもなによりも、ホテルでグダグダして美味しいものを食べるのが好きだから仕方がない!

4日間だったけれどディズニーもお買い物もホテルも食事も堪能できて、本当に良い旅行だった。
素敵なプランを企画してくれた妹には本当に本当に感謝。

これで旅行日記はおしまい。
明日から通常通りの更新に戻ります。

関連記事一覧