当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

東京旅行日記③

旅行・イベント

忘れないうちにささっとUPしておきます。

東京旅行日記①はこちら
東京旅行日記②はこちら

2017/4/5(水)旅行3日目

朝5時半ごろ起床。
シャワーを浴びて、スキンケアしてメイク。


6時半ごろに外を見たら、キャラクター含めみんながパレードの朝練をしていてびっくり!
しかもその正面には、踊るみんなを見ながら、なにやらチェックしてファイルに書き込む人の姿・・・おっと誰か来たようだ

 



朝食はルームサービス。

お部屋でくつろいでから、チェックアウトの準備をして荷物も宅配の手続きをして。
(ちなみに娘は、この日アナのドレスでした)
ラウンジでコーヒーを頂いてからようやくランドへ。


たまごみたいなカップが可愛いゼリー&ムースのデザート。
見た目の可愛さはもちろんのこと、味も美味しかった。

この日はお昼過ぎにランドホテルでランチの予定だったので、少しだけパークで遊んでからランドホテルへ移動。


ブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」でランチ。
シャーウッドガーデン・レストラン公式ページ
デザートもイースター仕様でカラフル!
デニッシュも巣篭もり風になっていたり、可愛かった~!


“ディズニー・イースター” スペシャルノンアルコールカクテル。
こちらにもラウンジで頂いたカクテルと同じ、ゼリーボールが入っていてカラフル。

ブッフェのあの無限に食べられる感覚is危険(笑)。
食べて飲んで、再びパークへ。

子連れといえば~の、トゥーンタウンでミニーちゃんのおうちにお邪魔したり。


ドナルドのエビカツバーガーを食べたり。
(前回来た時はこれがミッキーの手で中が角煮だったと思う!)

残念ながらイッツ・アスモールワールドが改装中で、プーさんのハニーハントもお休み(?)でした(´;ω;`)
これはかなりショック。。

気を取り直して、リロ&スティッチの新しいシアターっぽいアトラクションや船に乗ったりして、あっという間に夜に。
エレクトリカルパレードを長らく見ていなかったので(雨だと中止なので・・・)珍しく場所取りしてしっかり最後まで観た!

感動して泣いたよ(´;ω;`)

やっぱりミッキーとミニーをちゃんと(?)見ると感動する。
しかもラプンツェルいたし!!
泣きながらエレクトリカルパレード見たら、プロジェクションマッピングは観ずに、荷物を取りにミラコスタへ移動。
荷物を受け取って、宿泊先のマンダリンオリエンタル東京へタクシーで移動。

 

マンダリンがまた最高だった!!
マンダリンオリエンタル東京 公式HP


今までホテルといえば神戸のラスイートが自分史上最高だったけれど、一気に1位に躍り出たねマンダリン。
いつか銀座周辺で豪遊してマンダリンに宿泊、というプランを実行したい・・・!



アメニティがボッティガでびっくりした。
ドリンク類も美味しいし、何よりロビーからエレベーター、お部屋までとにかく良い香り!
全部香りが違うのだけれど、お部屋の香りは「生活の木」とコラボしたマンダリンのオリジナルのエッセンシャルオイルの香りなんだそう。
(気になりすぎて、販売していないのか確認したけれど、残念ながらどの香りも非売品だそうで(´;ω;`)
ラウンジとかレストランを利用される方も、ぜひロビーとエレベータの香りを嗅いでみて欲しい)

お風呂に入ったら子供たちは爆睡。
おなかがあまりすいていなかったので、ルームサービスでチーズの盛り合わせをオーダーして、色々飲みながら妹と話して過ごす。
とはいえさすがに旅行3日目になると夜更かしできなくなり、1時ごろには就寝。

ついに明日は旅行最終日。

関連記事一覧