当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CANMAKE(キャンメイク) クイックラッシュカーラー

CANMAKE
マスカラ

睫毛カールをキープするぜ作戦(いつからこのネーミング?)として、下地やビューラーを換えてきましたが、カールキープしてくれるトップコートも投入してみました。

マスカラ下地のレポはこちら★
マスカラのレポはこちら★

CANMAKE
CANMAKE(キャンメイク) クイックラッシュカーラー
680円(税抜)

マスカラの上から重ね塗りすることで、くるんとした上向きまつ毛をキープするトップコート。特殊型ダブルコームでまつ毛を持ち上げ、きれいにセパレートします。保湿成分配合でまつ毛にやさしい処方です。
ウォータープルーフ・スマッジプルーフ

カールキープ力のあるオススメアイテムとしてオススメしてくださる方も多く、また手放せないアイテムとしてyoutubeなどで紹介されている方もいらっしゃいました。
なのでこれは絶対買ってみよう!と思ったのです。

ブラックと透明がありますが、私が行ったDSでは透明のみの取り扱いでした。


一般的なマスカラよりは細く、ぱっと見はリキッドアイライナーのような感じ。


小さめのコームタイプです。
液は透明で(見た目にはちょっと白濁しています)下地→マスカラ→これ、の順番に使います。
なので最後にこのコームで梳かせるから、ダマも取れるし程良くセパレートもさせてくれるというメリットも。

マスカラ液が付着するので、私は使用後にコームをティッシュで拭き取ってからしまうようにしています。

クイックラッシュカーラーの効果のほどは?

Diorのマスカラ+クイックラッシュカーラー
→カールキープされず。
Diorのマスカラ単品よりはカールキープされている気がしないでもないけれど、キープされる時間は短かかったです。

ファシオのワンダーカールマスカラ+クイックラッシュカーラー
→まぁまぁカールキープされる。
でも、ワンダーカールマスカラ単品よりもっとカールキープされたかというと?
このトップコートを「重ねたからといって劇的な変化は感じませんでした。

ケイトのラッシュマキシマイザーファシオのワンダーカールマスカラ+クイックラッシュカーラー
→一番カールキープされる!
でも、ラッシュマキシマイザー+ワンダーカールマスカラの組み合わせよりもっとりもっとカールキープされたかというと?
このトップコートを「重ねたからといって劇的な変化は(ry

というわけで、非常に評価の高いアイテムですが、私は「これによって手持ちのアイテムだけで仕上げるよりも圧倒的にカールキープされるようになった!」とは残念ながら感じませんでした。
でもこれは多分、使っているマスカラとの相性とか、涙っぽい目だとかもともとの睫毛の質だとかでも変わってくる気がします。
なので、このアイテム自体は口コミでの評判どおり優秀なものなのでしょうが、私はリピしないかなーと。
でもせっかく買ったしトップコートしないよりはしたほうがモチも良いと思うので、使い切るまでは毎日使おうと思います。
案外使い切る頃には手放せなくなっているかもしれませんしね(笑)

 


キャンメイク クイックラッシュカーラー

@cosme shopping

関連記事一覧