当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
ファンデーション

はい!ちょっとお久しぶりになってしまいました^^;
子供たちのインフルもようやく落ち着きまして、週末には外出解禁でございます。
しかし娘の治りがめちゃくちゃ悪くて、連日の小児科通い&点滴三昧は付き添いだけでも結構くたびれてしまいました。。

さて、そんな「出かけるといえば出かけるんだけれど、めかしこんでいく場所では全然ないね(・∀・)」
という場所に行くときにも、すっごく重宝しました、この子達!!

色比較します~といっていた、ラロッシュポゼのBBちゃんでございます。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
30ml・3,400円(税抜)

SPF50+・PA++++

全2色
皮膚化学に基づいて開発された、敏感肌にも使えるBBクリームです。SPF50+、PA++++、ロングUVA対応とハイプロテクションに加え、環境ストレスにも着目。紫外線、乾燥、大気中物質の付着から肌を守ります。なめらかな使い心地でうるおいが持続します。ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

左から01、02。
手に取った画像は上から01、02です。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
01は少しくすんだアイボリーベージュ。
私はBBのこの色が大好きなんです。
ランコムのエクスペールの色つき下地だかBBだかに似たような色があって大好きだったんですよね。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
部屋の中でフラッシュ無しだとこんな感じ。
02は黄色味を感じる濃い目のベージュ。
夏にはこっちのほうがマッチしそう。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
部屋の中でライトの下だとこんな感じ。
フラッシュ無しです。
ちょっと伸ばしただけだとかなり色がハッキリしていますが、普通に使うともっと薄付きです。


01を手の甲に半分塗ったところ。
色ムラを均一にしてくれて、毛穴もカバーしてくれます。
肌表面はサラサラに!
私はBBの初期によくあったような(名前度忘れしたけれど韓国コスメの有名なやつとか)カバーしっかりするけれど、たしかにしっとりしているけれど、とにかくテッカテカ!みたいな仕上がりが苦手で。
これはさらっと仕上がってくれるのが良かった!

それをれを使ってベースメイクしたところ。


あんまり違いは分かりませんが(オイ)01。


02がこんな感じです。

01を全顔に使っても特に白すぎることもなければ、02も黄色すぎたりしません。
「じゃあどっち買えばいいんだよ(怒)」って話ですが、色白さんはもちろん01、ただこれから多少でも日焼けをする可能性があるのなら02かなと思います。
夏はちょっと肌より暗めのベースメイクで引き締めつつ、ヘルシーに仕上げるのが個人的には好きなので。

では01と02をどう使い分けているかというと、パーツで使い分けています。
Tゾーンから鼻筋、あご先、法令線辺り、頬を01。
顔の周囲を02ですね。
少しでも立体感を出したいので(必死)。

このBBを使うときは下地も日焼け止めもなしで、これのみでベースメイクをしているので(コンシーラーは重ねるけれど)、BBを2本使いしてもそこまで面倒に感じません。

お肌軽いし、潤いは日中も持続しているように感じるのでかなり気に入っています。
お出かけしないいけれどスッピンは・・・という日用に常備しておくのもいいかも。


ラロッシュ ポゼUVイデアXL プロテクションBB

関連記事一覧