当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ロゼンスター 肌湿度計 SR-101

ロゼンスター 肌湿度計 SR-101
ツール・メイク道具

肌の水分値が下がって以来、毎日保湿しつつも「はたして水分値は上がってきているのか」と毎日心配していました。
そこで、いまさらですが「お肌の水分計買えばいいんじゃない?と思いつき、検索してみて取扱店舗の多かったこちらを購入してみました。

ロゼンスター 肌湿度計 SR-101ロゼンスター 肌湿度計 SR-101 64g・2,838円(税抜)

ハリ・ツヤ・うるおいのあるお肌を目指すために、肌のうるおい指数をチェック。肌水分を約3秒で簡単測定。わずか40gの軽量・コンパクサイズ。測定値はわかりやすい0%表示で水分率が一目でわかります。長く使えるオートパワーオフタイプ。誤差を補正する調整プログラムを採用しています。【@cosmeより】

とりあえずお試しなので、手頃で水分のみ測れるものにしてみました。
自分の測り方でどれくらい正しく測れるものかも分かりませんし、なによりすぐ飽きて使わなくなる可能性もあるので^^;
水分計自体の精度はどうなのかなーと思ったのですが、同じ場所を数回測定してみても同じ数値が出ましたので、ある程度信憑性があるのかなと思いました。
使い方はいたって簡単。
先端部分がセンサーになっているので、表示が0%になった状態で、お肌に当てます。
約2秒でピピッと音がするので、それで測定完了です。
頬、目じり、額の3か所を測定します。

ロゼンスター 肌湿度計 SR-101
ちなみに、今朝目じりを測定したときのものです。
頬34.5%、額36.3%だったので、3か所を総合的に見ても乾燥気味です(T T)
37%~47%でしっとり、47%~57%でしっかりしっとり、だそうです。
57%以上で理想的な水分量らしいですが、今の私のお肌からは程遠いので、引き続きしっかり保湿していきたいと思います。

関連記事一覧