当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット

CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット
2017スプリングコレクション

2017/1/20に発売になっていた、クラランスの限定パレット。
ネットで情報が出た時にチラッと見て、ブラシが使いやすそうだったのとシェーディングがそろそろなくなりそうだったので気になっていたのですが、いつ発売か全然知りませんでしたww

というか、海外の情報が出ても日本に入ってくるのはまだ先だろう・・・と余裕かましていたんですよね。
しかし先月にバッチリ発売されてオンラインデバッチリ完売していましたよ\(^o^)/

ということで、ダメ元でカウンターに行ってきました。
まずクラランスにいってこのパッレットのことを聞いて
「はぁ?いつの話してんの?ある分けないじゃん(・∀・)」
ってなったらその足でMAC行ってシェーディング買おうかと思っていたんですよね。

ですが

ありました奇跡的に1つだけありました(゚∀゚)!!!

なんでも早々に完売して他店から3つだけ回してもらい、先日と届いたばかりなんだそう。
その3つのうちの最後の1個でした。
運命にカンパイ。

CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット
CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット
6,000円(税抜)

ハイライト、シェイディング、チークと専用ブラシで簡単にすっきりフェイスをつくるモデリング パレット。ハイライトとシェイディングで立体的な顔立ちに、チークでツヤ感と血色感をプラスし、メリハリのあるフォトジェニックな顔立ちに仕上げます。

があぁぁぁーーーー!!使いやすそう!
シェーディングがちょっと赤みのあるブラウンなので、それが苦手じゃない人には力いっぱいオススメしたい!
ハイライトとシェーディング、チークとブラシがセットで6,000円ですよ!!
太っ腹ー!!(叫ぶ)

CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット
フラッシュなし。

CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット
フラッシュあり。

お粉は細かくて、ブラシに取ったら少しティッシュの上ではたいてから肌に乗せます。
特にシェーディングは高発色なので注意。

ハイライトはセミマット。
チークは落ち着いたローズ系の色で、この3色で顔に立体感を作ります。

CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット
つける場所はこんな感じ。
シェーディングですが、ブラシがフェイスラインにフィットするような毛先になっているので、耳の下からエラの部分にさっと入れるのがBAさんのオススメだそう。

CLARINS(クラランス) フェイス モデリング パレット
スウォッチはこんな感じ☆
チークの色も結構気に入っています。
なんせアイメイクが濃いので、チークは顔の立体感を出す程度で十分かなと。

ちなみにこのときにクラランスのベースメイクのサンプルサシェをいただいたのですが、下地もBBも超シットリでなかなか良かったです!
下地は保湿+色ムラ補正、BBも保湿+アラカバーといった感じでとにかくお肌しっとり。
BAさんいわく、クラランスのベースメイクはスキンケアの延長線上にあるんだとか。
なるほど~。

このBAさんもお肌つるっつるでした。

全部のアラを完全にカバーしてしまうのではなく、素肌っぽいとにかくナチュラルなツヤ!
キレイにカバーしている、というのとは別のお肌のきれいさを感じました。
クラランスのメイクアップアイテムってスキンケアやボディケアに比べて地味な印象ですが、使ったことがある人に話を聞くと大抵高評価なんですよね。
色味も上品ですし。
下地すごく良かったので、ちょっと欲しい熱上がっています。
(冬向きな気はしますが)

@cosme shopping

関連記事一覧