当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

U-REALM サロンクオリティーヘアケア アンバーグレイス シャンプー/トリートメント

U-REALM サロンクオリティーヘアケア
ヘアケア・スタイリング

今使っているシャンコン。
試用期間もある程度経ったので、そろそろレポしておきたいと思います。

 U-REALM サロンクオリティーヘアケア
U-REALM サロンクオリティーヘアケア
アンバーグレイス シャンプー/トリートメント
@500ml・1,500円(税抜)

植物由来・天然由来成分にこだわりつくし優しく洗い、しっとりまとまりの良い髪へ導きます。さらに天然ミネラルを多く含み、高い美容効果(保湿)で化粧品にも使用されることがある「アルプス氷河水」を使用しています。大地の恵みが優しく包みこむ、イノセントフローラルの香り。

どうもナチュラル系のシャンコンだと、しっとりとした仕上がりのものはまぁあるのですが、ツヤとか水分がたっぷりあるときの程よい重さ、みたいなのがなかなかないんですよね。
でもこれは植物由来・天然由来成分をウリしているのに、仕上がりがきちんとサロンクオリティーなんです。

U-REALM サロンクオリティーヘアケア
シャンプーはこんな感じ。
透明です。
泡立ちはかなり良いです。
イノセントフローラルの香り。

U-REALM サロンクオリティーヘアケア
コンディショナーはシャンプーよりもう少し固めのテクスチャー。

コストパフォーマンスは相当いいと思います。
というのも、洗っている最中から指どおりのよさがハンパない。
洗っているときの髪への摩擦による負担が軽いんじゃないかな?

この仕上がりでこのお値段ってかなり良心的だと思います。

U-REALM サロンクオリティーヘアケア
サロン系のシャンコンって、超有名どころか通っているサロンで販売しているものしか見かけないので、なかなか新境地を開拓できていなかったのですが、久しぶりに良いシャンコンに出会えてよかったなーと思います。

関連記事一覧