当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

マキアージュ ウオータリールージュ#RD388

マキアージュ ウオータリールージュ#RD388
口紅

昨日2016/11/21に発売になったばかりのマキアージュの新しいリキッドルージュ。
「ウオータリールージュ」を一足先に使わせていただいていたので、ご紹介したいと思います☆

マキアージュ ウオータリールージュ#RD388
マキアージュ ウオータリールージュ#RD388
#RD388 サニースポット
6g・2,300円(税抜)

全8色
色を「のせる」から「染める」という発想で、唇にとけこむようになじみ、やわらかな唇へ。唇表面を染めて色づき、内側からにじみ出るような美しい彩りを演出するウオーターベースのルージュ。かさつく唇をほぐし、角層深くからやわらかな唇に整えます。べたつきがなく、つけている事を忘れさせる仕上がりが持続*します。
*6時間仕上がり持続(色・つや)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

マキアージュ ウオータリールージュ#RD388
直塗りでもエッジまでキレイに塗れるチップ。
サイズも中~大きめなので、1度で必要量が取り出せます。

マキアージュ ウオータリールージュ#RD388
直射日光の下で撮るとこんな感じ。
パキッとしたレッドに見えます。
が、塗ると可愛らしい赤ピンクに発色します。

まさに陽だまりの色。

img_2170
そして、「唇を染める」というキャッチだけあって、ティッシュでふき取ってもこの通り。
結構色が残ります。

img_2274
きちっと塗っても良いですが、個人的には中央にポンポン乗せて、輪郭を指でぼかすのがお気に入り。
しっかり色づくので、塗り直しがなかなか出来ないような長時間のお出かけにもぴったりです。

img_2172
ゴールドパケのものって、無性にポーチINしたくなるのは私だけ?笑

全8色ですが、どれもベーシックで使いやすそうなピンク~レッド中心のお色。
オンオフ問わず、とても使いやすいラインナップだと思います☆

関連記事一覧