当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

カバーマーク モイスチュアヴェールLX

カバーマーク モイスチュアヴェールLX
ファンデーション

久しぶりにファンデーション記事です。
しかも、珍しくパウダーファンデ。

お直し用に使っているので、ポーチINが基本です。

カバーマーク モイスチュアヴェールLX
カバーマーク モイスチュアヴェールLX
5,500円(税抜)
SPF32・PA+++

くずれない、くすまないのはもちろん、時間がたつほど肌の美しさが際立つファンデーション。塗った瞬間、溶け込むように肌になじんで、気になる部分を瞬時にカバー。粉子が薄く均一になじみ、シミ、ソバカス、くすみを自然に消し去ります。
リフィル 4,000円/コンパクト 1,500円

カバーマークといえば、ジャスミー~のリキッドor練りファンデが有名。
なので私もカバーマークのパウダーファンデは初めてなのです。

ちなみに私のコスメ歴の中でダントツ長いのがこのカバマです。
練りファンデなんて、幼稚園のときから使ってますからね(冗談抜きで)。
カラー補正やアラ隠しに定評なカバマですが、何を隠そうその昔は医療用としても使われていました。
(今は別ブランドになっています)
なのでアザカバーに使っていたのです。

カバーマーク モイスチュアヴェールLX

カバーマーク モイスチュアヴェールLX

それに比べると(当然ですが)こちらはもっとデイリーユースしやすい仕上がり。
しっかりとアラはカバーしてくれつつも、軽い付け心地&ナチュラルさを兼ね備えています。

カバーマーク モイスチュアヴェールLX

SPF32・PA+++なので、これからの季節
「乾燥しやすい日焼け止めは使わず、下地も保湿系のものを使いたい」
という人でも、軽い日焼け止め効果ならこのファンデにお任せできそうです。

保湿力もまずまず。
カバマのファンデってスキンケア効果よりもやっぱりカバー力重視なものが多いので、一日中付けているとメイクオフしたときお肌がゴワゴワしている・・・という話もたまに聞くのですが、これは乾燥も気になりませんでした。

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX

何といっても、「あのカバマ」(失礼)がキラキラしたケースで販売しているのに感激。
なんせパッケージが基本地味ですからね(・∀・)。
試しに「カバーマーク ジャスミー」で画像検索してみてくださいww
それを見てこのケースを見ると、上から目線は承知で言わせて貰うと「成長したね!!」という感じ(笑)。

ともかく久しぶりのカバマのファンデは、見た目的にもフォーミュラ的にもブランドの成長を感じるものでした。
(長年使っているブランドだからしみじみ。)
たぶんこれからも、ちょこちょこ使い続けていくブランドなんだろうな~。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧