当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

リピ☆giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
ボディスクラブ

ジョヴァンニのボディスクラブ。
冬になったらチョコの香りのシュガースクラブにしようかな~なんて考えていましたが、どうも気分的にあの甘い香りはもっと寒くなってからのほうがマッチする気がして、またしてもスッキリとした香りのソルトスクラブをリピしてしまいました。

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
260g・2,600円(税抜)

ミネラルたっぷりのオーガニックソルトスクラブが、固くなった角質をやさしく落とすボディスクラブ。アロエやベジタブルグリセリンが肌にうるおいを与えながら、ひんやりミントの爽快感で気になる肌をキュッと引き締めます。さわやかなレモネードの香り。

レモネードと言っても、甘さは感じられずスッキリとした香りです。
スクラブの粒も大きめでゴリゴリ。
足裏~脛をスクラブしてやると気持ちいい!

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
見た目にも元気が出そうなイエローです。
大きなジャーに入っているので、惜しみなくたっぷりと使えます。

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
甘い香りのシュガースクラブのほうは、冬場乾燥でゴワゴワしたお肌を柔らかくするのに向いているんだそう。
対するこのソルトスクラブは、角質をケアする効果がもう少し上。
どちらもオイルたっぷりなので、使用後のお肌はしっとりなめらか☆
(ただしその分浴室の床がベタ付きやすいので、念入りな掃除は必須)

夏場はACUREのべたつかないスクラブの使用頻度が高かったですが、これから冬場はもう少しオイルリッチなこちらをメインで使おうと思います。

@cosme shopping

関連記事一覧