当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C リップスティック#アップ ジ アンプ

M・A・C リップスティック#アップ ジ アンプ
口紅

M・A・C購入品レポこれで最後です。
ツイッターで仲良くさせて頂いている方がM・A・Cで紫の口紅を購入されていて
「急激に紫の口紅がほしくなってきた・・・」
と欲望に駆られて購入した一本です。

M・A・C リップスティック#アップ ジ アンプ
M・A・C リップスティック
#アップ ジ アンプ
3g・2,900円(税抜)

豊富なカラーとなめらかなテクスチャーのリップスティック。唇にうるおいと輝きをもたらします。さまざまなシーンに合わせたリップメイクを自由自在に楽しめます。

なんせ、紫の口紅は初心者。
「紫の口紅がほしいんですが・・・」
と言って出してきてもらったものは、紫紫しすぎて私にはハードルが高かった^^;

やっぱり初挑戦の色は○○「っぽい」くらいが丁度いい。
今回なら紫「っぽい」、という風に。

M・A・C リップスティック#アップ ジ アンプ
この通り手に付けると、見ようによっては青みピンク。
単体で見ていると「全然紫じゃないじゃん!!」って思うと思いますが、いざカウンターに言ってガチの紫を見せてもらったら、初心者は引きます、というか使いこなす自信がない。

いっぱい見せていただいた中で、タッチアップしてみようかなと思ったのが「アップジアンプ」でした。

すごく滑らかなリップ。
ちょうどタイミング的に新商品(限定品?)で出ていたのはマット寄りだったんですよね。
初めてのブランドで、しかも元々マット系は唇荒れやすいということもあり、定番のリップスティックから選びました。

M・A・C リップスティック#アップ ジ アンプ
フラッシュあり。
バブリーですな!
実際に自然光の下で見ると、もっと明度も彩度も低くて馴染みやすい色です。
滑らかなのに口紅自体に硬さはあって、直塗りでもエッジまでキレイに塗れるの。

M・A・C リップスティック#アップ ジ アンプ
フラッシュ無し。
(アイフォンの内蔵カメラでフラッシュ無しで撮るとボヤけるので申し訳ないです)
こっちのほうが実際の色に近いです。
ベリー感も感じられる色です。

とはいえ単色だとハデで使いづらいかなという場合は、ボルドーとかワイン系のグロスかリップオイルを重ねるといい感じに落ち着きます。

 

しかしながらさすがM.A.Cはカラバリが豊富ですね。
他のブランドでは見つからないような色も、とりあえずここに来ればそれっぽい色が見つかるんじゃないでしょうか。

限定品がしょっちゅう出ていることは知っているので、あまりハマると沼も沼で財布スッカラカンになりそうで怖いのですが(笑)、今回初カウンターだったのにどれも大満足な買い物だったので、またちょこちょこ寄ってみようと思います。


マック リップスティック

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧