当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

LANCOME(ランコムランコム)ブランエクスペールIIIメラノ-ライザー

LANCOME(ランコムランコム)ブランエクスペールIIIメラノ-ライザー
美容液

ちょうど他の美白美容液を使っていなかったので、
ミラクスポンジを購入した際に頂いたメラノライザーのサンプルを使っています。

LANCOME(ランコムランコム)ブランエクスペールIIIメラノ-ライザー
LANCOME(ランコムランコム)ブランエクスペールIIIメラノ-ライザー
30ml・10,000円 / 50ml・13,000円(税抜)
※画像は10mlのサンプルサイズです

透明感に満ちた、明るい印象の美肌へ。
紫外線や加齢による黄くすみにも対応したフォーミュラは、
くすみ全体にも働きかけ、均一感のある明るい美白肌へと導きます。
さらりとしたみずみずしいテクスチャーです。香りは繊細なフレッシュグリーンノート。
エレガントで落ち着きのある香りにスズランとピーチのアクセントが際立つ香り。
(医薬部外品)
【@cosmeより】

美白美容液と言えば、コスメデコルテのホワイトロジストが大好きなのですが、あちらはコウジ酸が、また、別記事でご紹介予定なのですが、久しぶりにケアに組み込んだシャネルのルブランクリームはTXCが美白成分として配合されています。
あと有名な美白成分だとトラネキサム酸などもありますね。
私はシートマスクはトラネキサム酸のやつを使っています。
多分私に一番合っているのはコウジ酸なんですけどね。
でもまぁ、いろいろ使ったらいろいろ効くかなと(笑)

で、このメラノライザーに含まれている有効成分はデュルセ(出芽酵母)エキス
あまり聞きなじみのない名前なのですが、これのメラニンを分解する働きが「メラニンを食べる」というキャッチコピーの元になっているみたい。
このキャッチに惹かれて、実は発売当初、初代メラノライザーを1本使ったことがあるのです。
ですが、美白ライン全てを使うという、今の私では考えられない荒行により、お肌の調子はガッタガタに。
結局「肝心の美白効果はどうだったのか」は分からずじまいでした。

なので、成分の合う合わないが大切であると思う美白成分の、このデュルセ(出芽酵母)エキスが自分に合っているのかは不明なのですが、まぁ10mlの結構大きめのサンプルを頂いたし、ちょうど保湿にかまけてロジストを2か月ほどリピできていないので、まじめに朝晩使っています。

瑞々しい乳液のようなテクスチャーで、伸びも浸透も良いです。
香りはランコムらしい香りですが、私は嫌いではないです。

今のところ特に何の変化も感じませんが、ロジストを使い切ってからずっと心の隅っこにあった「美白ケアしていない!私、まずいんじゃないの?」というモヤモヤ感が、ちょっと薄まるという精神的な効果は感じています(笑)

関連記事一覧