当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。
  • HOME
  • ホーム
  • 口紅
  • YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン 30

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン 30

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン#30
口紅

迷っていたヴィリュプテシャインの30番ですが、買っちゃいました☆
これ、ネットで上がっている画像だとかなりオレンジですが、実物はオレンジ寄りのコーラルピンク、といった感じ。
オレンジの口紅が欲しいと思ってコレ買うと「なんか違う(´・ω・`)」ってなると思いますw

そして、この手の色って画像で実物に近い色を出すのが難しい気がします。
ここからご紹介する画像の色も、たぶん実物とは違うと思います・・・。

 

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン#30
YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン
4,100円(税抜)
#30 コーラルインジニアス
ファーストデートのコーラルピンク

グロスやリップクリームのように、軽やかでなめらかなつけ心地のリップスティック。まるでリップ美容液のような高いトリートメント効果が、つけるたびに美しく、ふっくらジューシーな唇に導きます。鮮やかな発色と零れ落ちそうなツヤ、なめらかで心地よいテクスチャーです。

普段ローズやベージュピンクが多いので、久しぶりにコーラルの口紅を買った気がします。
とはいえ、ある程度鮮やかな色じゃないと肌に同化して顔色悪く見えるし、地の唇の色のせいで大抵ピンク味がプラスされてしまうので、「ナチュラルで使いやすいコーラル♡」と思って買うと、同じような色ばかりが増えてしまいます^^;
(今度手持ちの尾k-らるで比較してみようと思いますが、違いが分からんレベルなんじゃないかとgkbr)

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン#30

ね?(´・ω・`)
私がつけるとたいていピンク寄りになるんです。

なので私がオレンジ寄りのコーラルを探す場合は、自分のイメージよりオレンジなものの中から選ばないとダメなんだと思う(教訓)。

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュ ヴォリュプテ シャイン#30

これはこれで可愛いのですが、やっぱりもう少しナチュラルというか、
ヌーディーだけれど肌色じゃない感じの色が欲しいなぁ。
その昔、ボビィブラウンのクリーミーリップカラーの「ネクター」という色を使っていて、これが口紅で初めて1本使い切ったアイテムなのですが、これが理想的な色だったんだよなぁ(オレンジ味はないけれど、地味すぎずヌーディーでナチュラルだった)。
しかしながら公式を見てみると、すでに廃盤なのか記載されていませんでしたTT

まぁ今その色をつけたら気分にマッチしているかは不明なのですが、過去記事さかのぼっていろ実とかチェックしてみようと思います。

関連記事一覧