当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

最近使っているチーク比較☆

チーク

さて!アイシャドウネタばかりだったので、
そろそろチーク比較でもしようかなと。

ただ、チークって色が分かりにくいじゃないですか?
(薄付きなものばかり持っているのかしら・・。)
なかなかスウォッチがとれなくて。

とりあえず、あんまり数があると大変なので
先週使ったチーク、という変な縛りでやってみました。

img_9611
ハイ、ブランドもバラバラですww

【上左】アディクションのアップルガール
【上中央】シャネルのコンプリメント(レビューしていなかった)
【上右】ジルスチュアートのエターナルブーケ

【下右】シャネルのカレス
【下左】シャネルのアレザン

ただ、比較しておいて非常に申し訳ないのですが
全部限定です (´;ω;`)

というのも、チークって限定が出るときくらいしか買わないんですよね^^;
なので本当に誰得って感じですが、ここまできたのでいきます!

最近使ったチーク比較

img_9612
コレとか「色一緒じゃない(´・ω・`)?」って自分でつっこみましたww

室内自然光

img_9613
ジルのブラッシュは全部を混ぜて使っています。
3色とも白っぽいですが、ジルだけ青味寄り。
あと2色は黄味寄りです。

95 コンプリメントもジュの中では発色弱いほうだと思いますが、
アップルガールが一番白くて発色が弱いです。

img_9614

腕の血管がスゴイのは無視してください!
(無視できないくらい目立ってるけれど)

こっちの2色はお粉柔らかくって比較的発色良いです。
その分、ブラシに取るときに粉飛びします。

180 カレスはコーラルオレンジって感じ。
もしくは海外のピーチ。

260 アレザンはゴールドラメ入りのローズブラウン。
ツヤも出ます。

蛍光灯の下

img_9610
180のキラキラが若干分かるかも?
実際には260もキラキラしています。

フラッシュあり

img_9647
これが一番色はハッキリ分かりやすいですね。
分かりやすいのですが、普通に見たときにアップルガールはこんなに白浮きしないので安心してください(?)。

今年の秋冬のチークの傾向~aicaの場合~

やっぱり気分的にアイメイクガッツリ!
ヘタしたらリップもガッツリ!
なので、どうしてもチークは控えめになりますよね。。
薄付きなタイプか、シェーディング&ハイライトをかねるような色を選ぶことが増えそう。

あと赤メイクが流行っていますが、個人的にマットな赤チーク(というか赤チーク全般)が似合わないので、その手のチークは限定で出たとしてもスルーすると思います。
その分、今年は唇のコンディションがいいのでリップアイテムに投資しようかな~。

@cosme shopping

関連記事一覧