当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2014年下半期ベストコスメ【ファンデーション編】

ディオールスキン スター フルイド
2014下半期

今年はどのブランドも優秀なファンデーションを出してきましたね。
ファンデーションの当たり年だった気がします。

私も長年パウダーファンデ愛好家でしたが、ここにきてリキッド派になりました。
何故って、このファンデに出会ったからね!

ディオールスキン スター フルイドディオールスキン スター フルイド
6,000円(税抜)

SPF30・PA++
全8色
肌になめらかに伸びてすっとなじみ、肌を均一に整えます。
光の効果で洗練されたツヤと立体感を実現。カラーフィルターピグメントが、白い光を創出してくすみのない肌色に導きます。
どんな肌色にもマッチして色ムラを整え、くすんだ肌を内側から明るく照らし立体感のある顔立ちに。
【@cosmeより】

私が使っているのは、標準色の020番です。

ディオールスキン スター フルイド
結構濃いめに、黄色身が強く見えるのですが、肌に伸ばすと暗くなくて、夕方になってもくすまないのがディオールのファンデ。
その特徴はこのリキッドファンデもしっかり受け継いでいました。

ディオールスキン スター フルイド
伸ばしてみると、程よいカバー力はあるのですが、従来のリキッドファンデのような「ガッツリお化粧しています!」感はありません。
お肌にツヤと透明感を与えて、アラを飛ばしてくれるような感じです。

ディオールスキン スター フルイド
2プッシュすれば、全顔を塗った後にさらにカバーしたい部分に重ねるのに十分です。
伸びが良いので、特にカバーしたい特定の個所などがなければ
1プッシュで十分かもしれません。

ディオール スター フルイド スポンジディオール スター フルイド スポンジ
800円(税抜)

シェイプは使いやすさを追求した卵形。
異なる面を使い分けて、顔の隅々までファンデーションを均一に塗布することができます。
あたりが非常に柔らかく、高密度で弾力のある素材でできているので、極めてなめらかにファンデーションが乗ります。
自然に肌になじんで、光の効果を最大限に引き出し、塗布するだけで立体感のある仕上がりに。
【@cosmeより】

このスポンジあってこその、このファンデだと思います。
めちゃくちゃ気に入っています。
想像以上に弾力がありますが、お肌にフィットしやすく、とっても塗り心地が良いのです。
これは買い足す予定です。

スターフルイドはファンデーションでありながら、スキンケア成分も配合されているので、お肌への負担も少なく、とっても軽い付け心地です。
ヨレや崩れ、圧迫感もありません。

乾燥しやすい季節に嬉しいしっとり感ですので、これからますます手放せなくなりそうなアイテムです。

関連記事一覧