当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ラルチザン パフューム テ プー アン エテ(ひと夏の紅茶) オードトワレ

ラルチザン パフューム テ プー アン エテ(ひと夏の紅茶) オードトワレ
フレグランス

紅茶の香りの香水を探している、という話を何度かしましたが
自分の中で「紅茶の香水といえばこれ?」というイメージがあった
ラルチザンのテプーアンエテ。

先月末から全然お買い物には出られていないのですが
いろいろとネットでポチッていまして
この香水もイキオイでポチってしまいました。

ラルチザン パフューム テ プー アン エテ(ひと夏の紅茶) オードトワレ
L’Artisan Parfumeur /THE POUR UN ETE EAU DE TOILETTE:EDT
ラルチザン パフューム  テ プー アン エテ(ひと夏の紅茶) オードトワレ
100ml・18,000円(税抜)

画像は50mlサイズです

夏の昼下がり、木陰でミントの葉を浮かべたアイスティーを楽しんでいるイメージ。目を閉じると、グラスの中の氷の音が聞こえてくるよう。ジャスミンティ、レモン、ベルガモット、ペパーミントが織りなすさわやかなコンポジション。ラストに香るオスマンサスの花が優しく、幸せな夏がよみがえります。
【香調】フレッシュフローラル アロマティック
ヘッドノート :レモン、ベルガモット、ペパーミント
ハートノート :フレッシュジャスミン、オスマンサスの花、グリーンティ
ベースノート :シダーウッド、ムスク

うーん、結論から言うと「これじゃない」感満載(笑)。
トップのレモン、ベルガモットに期待していたのですが
これは本当にプッシュした瞬間だけっていう感じ。

その後一呼吸おいてミントらしきスキッとした香りがきたら
そこからは延々グリーンティとムスク(笑)。

時折、ちょっと丸みを帯びた甘い香りが顔をのぞかせますが
(これがまた私が苦手なたぐいの甘さ)
それも「気のせいだった?」っていうくらい、すっと隠れてしまいます。

ラルチザン パフューム テ プー アン エテ(ひと夏の紅茶) オードトワレ
夏向きの爽やかかつ軽いトワレの中では
比較的複雑な香りの気がしますが、
それを探求しようとクンクンし続けると
ちょっと気分悪くなるタイプの香りです^^;
(これは個人的な香りの好き嫌いによるものかと)

キライじゃないのですが、私の求めていた「紅茶の香り」ではないなと。

確かに「夏」という雰囲気がある香りで
それもお日様キラキラなビーチ!とかではなく
避暑地のひんやりとした木陰っぽさ

なのでつけるとしたら今からの季節が良さそうに思います。

ただ、私は今のところあまり出番はないかなぁ。

紅茶の香り探しはまだまだ続きそう。
そして、紅茶の香りではないのですが
もう1本清水ダイブしたのがあるので、またご紹介したいと思います。


ラルチザン パフューム テ プー アン エテ

関連記事一覧