当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2014年下半期ベストコスメ【アイメイク編】

シャネル レキャトルオンブル 202ティセ カメリア
2014下半期

もうベストコスメのシーズンがやってきたんですね。
早いものです!

選び着れないカテゴリもあるので、決まったものからボチボチ記事にしていきたいと思います☆
まずはアイメイク編から。

シャネル レキャトルオンブル 202ティセ カメリア シャネル レキャトルオンブル 202ティセ カメリア ¥6,900(税抜)

美しく調和する4つのカラーがセットされたアイシャドウ。
独自のピグメントから生まれた美しく多彩な色のハーモニーが楽しめます。
マット、パウダー、サテン、メタリック、インテンスメタリックと
多様で洗練された質感は、幅広いメークアップを可能にします。
ナチュラルな仕上がりには1色、コントラストをつけたいときは2色をブレンド。
洗練された印象には、3色、4色を使い陰影をつけることで、
目もとが強調されます。
メタリック効果や深み、持続性を高めたい時はウェットで使います。
【@cosmeより】

☆過去の記事はこちら☆

もうね、同じくリニューアルしたDiorのサンククルールも、今年のベストオブノエルだと思っているゲラン様のパレットペトルーシュカも素敵ですが、あえて選ぶならアイシャドウはこれが最高でした!

リニューアルして粉質が断然良くなった、シャネルのレキャトル。
今まで本当に使いこなせなくて、
買っては人に譲ってを繰り返してきたのですが(←学習しろよ)、
もう完全克服と言いますか、使いこなせるパレットへと昇格しました♪

発色は良いのにぼかしやすく、グラデも作りやすい超優秀アイテム!
特にこのティセ カメリアは、今年の象徴ともいえるモーヴカラーの目元を簡単に作ることができます。

シャネル レキャトルオンブル 202ティセ カメリア

手の甲に出してみたところ。
私は左のモーヴとピンクを縦割りで使うのが好きです。
普段パープルを使うと老けるしケバくなる私が、これなら使える!と思った貴重なパレットです☆
お色味はもちろん、粉質もすごく気に入っているので、他のカラーもいくつか欲しいなぁと思っています。

関連記事一覧