当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

今日の香りと新しい香水探し

フレグランス

紅茶の香りのフレグランスが欲しいと思いはじめて数週間。
忙しくって来週以降じゃないと、フレグランスカウンターめぐりにも行けなさそうで悶々としています(笑)。

IMG_3038

それ以外にも、「名香といわれるものはとりあえず嗅いでおく」という自分なりのミッションがあるのですが(誰得)、香水の本をパラパラめくっては「これも嗅いでおきたいな~」と『脳内試香リスト』が増えるばかり。

今日はちょっと自転車でお出かけする予定があるので、サッパリ清潔感のある香りを纏いたいなと思い、ロムイデアルコローニュにしました。

ただ、湿度が高いのと、私が掃除機かけた後で暑くって体温上がっていた為か(笑)トップのキリッとした香りがいつもより尖って感じました。
(今はミドルの柔らかい甘い香りに変化しつつありますが・・・)

IMG_3039

その時の気分や湿度、気温体温で変化するから、奥が深くって1本の香水でも飽きずに楽しめるはずなのに、これ以上増やしてどーすんだと自分でもツッコミを入れたくなるのですが^^;
欲しい香りはなぜか無限に出てくるんですよね~!

とりあえず、夏が来てしまう前に、理想的な紅茶(できればレモンティー)の香りを見つけようと思います。

関連記事一覧