当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CLARINS(クラランス) コンフォート リップオイル #03

CLARINS(クラランス) コンフォート リップオイル #03
グロス

iHerbも何もかもレポが中途半端ですが(笑)!
昨日の戦利品もレポしていきたいと思います☆

まずはこちら。

絶対初回入荷分は即完売するだろうから
そのうち買えたらいいや~と思っていたコンフォートリップオイル。

お目当てのレッド、2本だけ在庫ありました!

CLARINS(クラランス) コンフォート リップオイル #03
CLARINS(クラランス) コンフォート リップオイル #03
3,200円(税抜)

プラントオイルのノウハウを活かして開発されたトリートメント効果とメイク機能をあわせもったリップオイル。唇にツヤと内側から押し上げるような弾力感を与える「オーセンティック プラント シードオイル」を配合し、つややかな光沢感とトリートメント効果を兼ね備えた植物由来ジュレオイルテクスチャー。オイルのパイオニア クラランスだからこそできた、ツヤ・うるおい・輝きすべてを手に入れるオイルリップ美容液です。つややかで血色感のあるヘルシーな唇に。レッドベリーの香り。

唇が荒れやすいので、発売前にもタッチアップさせてもらっていました。
そのときも大丈夫だったので、いけるだろうとは思っていたのですが
今回行ったカウンターのBAさんがまたとっても丁寧な方で。

しばらく様子見てみますか?
と朝一でタッチアップしてくださり、
そのまま買い物したり用事を済ませながら
様子をみせてもらうことにしたんです。

で、大丈夫そうだったので
帰りに再度カウンターへ寄ってお買上げ!

CLARINS(クラランス) コンフォート リップオイル #03
アプリケーターはデカめ。
ちょっと取り出し口が狭いので、
引き出すときに力がいるかも。

CLARINS(クラランス) コンフォート リップオイル #03
手の甲につけるとこんな感じ。
もちろんシアーですが、ちゃんと赤みは感じられます。
そして、この赤が落ち着いた赤でオトナっぽいの!
ブロンザーを使ったような夏メイクにピッタリだと思う!

CLARINS(クラランス) コンフォート リップオイル #03
唇にこれ単品でつけたところ。
ひと塗りでこんな発色です。
ブラシでたっぷり重ねて付けると
もっとしっかり発色してくれるので、
ポーチに1本入れておくと結構使えると思います。

保湿力はまぁまぁ。
唇のコンディション重視なら、
私はやっぱりDiorのリップマキシマイザーのほうが好きですが
(なんせあのスースー感のトリコですし)
これはこれで、グロス的に思えば全然アリ。
ただ、02みたいなピンクのリップアイテムはいっぱい持っているし、
01のハニーみたいに、他のリップアイテムと重ねて使って
ツヤとして使いそうな色(たぶん)はおなかイッパイなので
他の色は買い足さない予定です。

3色のうちどれか1本!というなら
私は断然この03がオススメ。
赤のグロスってもっと本当に若い子()っぽい「真っ赤」か
くすんだプラムっぽいのとか、
どちらかと言うと「ちょっと青み」に寄るのが多い気がするのですが
これは(私が知っている中では)珍しく「黄色み」に寄った発色をしてくれたので
割かし貴重かなーと思うのです。

とはいえ、唇に乗せたときの発色は個人差があると思うので
気になる方はぜひタッチアップを!

@cosme shopping

関連記事一覧