当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CANMAKE(キャンメイク) キャンディラップリップ

キャンメイク キャンディラップリップ
グロス

DS系のプチプラブランドだと、キャンメイクが一番好きです。
若かりし頃から愛用しているので、今でも時々チェックするようにしています。
その中でも最近のヒットはクリームチークとこのグロス。

キャンメイク キャンディラップリップ
CANMAKE(キャンメイク)キャンメイク キャンディラップリップ
01 シュガーラブ
03 ピーチシャワー
04レディストロベリー
580円(税抜)

キャンディのようにカラフルでスウィートなリップグロス。
美容液成分たっぷりでみずみずしく潤い、見たままの発色が叶います。
【@cosmeより】

口紅、グロス、リップライナーって、合わないのは本当にとことん合わなくって、半日もつけると唇がブツブツのガサガサの悲惨な状態になります。
これはすごく手ごろなのにも関わらず、美容保湿成分が96%も入っているおかげか荒れません。
皮膚科の先生によると「赤色色素がダメな人もいる」そうで、私の場合、特に真っ赤に近い赤ほど荒れやすい傾向があります。
ですが、この04は真っ赤ですが平気なんですよねー。

キャンメイク キャンディラップリップ
手の甲に出してみました。
グロスですが、どちらかというと粘度は高めで唇に張り付くような感じです。
発色もシアーではなく高発色。
見たままに発色してくれます。

使ってみたい色があるけれど、結構冒険だなーというときや、流行だけど今シーズン過ぎたら絶対使わない気がする、という時など、手軽に試せるのでオススメです。

関連記事一覧