当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン) スーパーティップス ミッドナイトシークレット

GUERLAIN(ゲラン) スーパーティップス ミッドナイトシークレット
美容液

ゲランでもうひとつ予約していたのがこれ。いつの間にやらディスコンになっていた、ミッドナイトシークレットの新しいやつ☆

とはいえ前のは30mlで19,000円だったので、それに比べるとかなりリーズナブル。
そっちを使ったことが無いので、新旧の比較はできないのですがとりあえず新しいやつのレポをしたいと思います。

スポンサーリンク



GUERLAIN(ゲラン) スーパーティップス ミッドナイトシークレットGUERLAIN(ゲラン) スーパーティップス ミッドナイトシークレット
15ml・4,500円(税抜)

睡眠不足の肌を立て直します。おやすみ前に使用することで、ハリのある、爽やかでいきいきとした肌へ。心地よい睡眠へと誘う、リラックス効果の高いラベンダーの香り。

スキンケアの最後に使う美容液。香りがとってもいいの!

外資系化粧品の香りというよりはラベンダーのアロマ!癒し!っていう感じ。

GUERLAIN(ゲラン) スーパーティップス ミッドナイトシークレット
ゲランの美容液を使ったことがある方ならなんとなく想像が付くかと思いますが、美容液とはいえテクスチャーはクリームです。

GUERLAIN(ゲラン) スーパーティップス ミッドナイトシークレット
こんな感じ。ゆるいクリーム状。

スポンサーリンク



GUERLAIN(ゲラン) スーパーティップス ミッドナイトシークレット
私の場合、今使っている乳液がSK-Ⅱの赤いやつで、これまた硬めのクリーム状でして。
なので、この乳液にミッドナイト~を重ねてもいけるのか??だったので、
美容液までのケアにして、乳液を飛ばして最後のクリーム代わりにこれを使っています。

スーパーティップス ミッドナイトシークレットの使用感

寝不足や夜更かしのお肌をケアする目的のアイテムですが、私は「過眠じゃ??」というくらい寝ているので(笑)
生活リズムが不規則になる旅行やお泊り用でもいのかな~と思いましたが・・・
なんてことはない普通の日に使っても、翌朝のお肌が違うの!
明るいというか、くすみ抜けしているというか、整っているというか。

なーんか、調子良いんですよね。

なので、これは使い続けようと思います。
(他のクリーム類も消費しつつ・・・)

余談:スーパーティップスに感じるゲランの模索感

この前のスプリングコレクションあたりから「なーんか、ゲラン様模索しているな~」と。
いや、見た目がかわいいビーユを全面に押したり、ラプティットの寝入るやリップとか、ゲラン的プチプラを発売したり、若い人をとりこみたい感はいやでも感じるのですが。

Beeシリーズの香水ボトルにアーティストがペイントしたり、いつぞやの「SMILE」型押しシリーズだったり、今回のスーパーティップスシリーズのPOPさだったり。
なんかアメリカとかロンドンとかのPOPさとエッジィさを取り入れようとしているのか?
っていう。。(単なる想像だけれど)

これも会社にmoneyがあるからこそできる挑戦だとは思うのですが、個人的にはゲラン様には「貴族」な風格であり続けて欲しいのです。

ムダに重いビンの容器だとか。ゴールドのデコラティブなケースだとか。うやうやしい外箱だとか。

ビジネス面での葛藤を無視して、勝手に一消費者としての意見を述べさせてもらうとしたら「いつまでも、庶民なんか相手にしない傲慢な貴族のままでいて!」
っていうことですww

関連記事一覧