当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

HACCI 1912 リップグロスUV

HACCI 1912 リップグロスUV
グロス

HACCIネタが続きます。
季節柄か店頭でも推していたのがこちらのグロス。
ドットが可愛いなーと見ていたら、お勧めされたのでこちらも一緒に購入してみました。

HACCI 1912 リップグロスUV
HACCI 1912 リップグロスUV
7g・2,800円(税抜)

繊細なゴールドパールが、口元を立体的にふっくらとツヤツヤに見せるリップグロス。モリンガのオイルで乾燥からガードし、レモンとオレンジのはちみつで潤いを与え、生活紫外線を防ぎます。ジャスミン、バニラ、グリーンノートを加え、華やかで可憐な香りです。

普段Diorのリップマキシマイザーばかり使っているので
あの「厚ぼってり感」を想像していたら拍子抜けすると思います。
あまり厚みは出ず、グロスなのにあまりベタベタしない不思議な感触。
かといってサラサラ流れ落ちるようなテクスチャーでもないんですよね。
薄めに唇に密着する感じ?

HACCI 1912 リップグロスUV
アプリケーターはこんなスポンジタイプですが
あんまり量は取り出せません。
何回かに分けて取り出したほうが良さそう。

ラメが入っているとBAさんもおっしゃっていたのですが
つけると殆どラメ感は無いです。

HACCI 1912 リップグロスUV
フラッシュたいてこんな感じ。
ぼってりしない分、口紅を重ねても上滑りしないので
口紅下地にしています。

香りは、よーく嗅ぐと甘い香がしますが
付けていて酔うほどの香りは付いていないので
甘い香りが苦手な人でも大丈夫だと思います。

今まで唇の日焼けってあまり考えていなかったのですが
特に私の場合、唇が荒れていて口紅も使えないという日が多いので
ヴァセリンだけではまずいですよね^^;

と言うわけで、今年は唇の日焼け対策もしっかりしたいと思います。

関連記事一覧