当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

HACCI 1912 アクアUV

HACCI 1912 アクアUV
下地

そろそろHACCIでの購入品レポいきます!
写真撮り忘れると、レポが先延ばしになっちゃうんですよね^^;
週末にまとめて撮影しました。

HACCI 1912 アクアUV
HACCI 1912 アクアUV
30g・4,800円(税抜)
SPF50+・PA++++

リニューアル発売
毛穴も凹凸による色ムラも上品にカバー。3Dの網目状のストレッチジェルが表情の動きとともに伸縮するので、ヨレや崩れの心配もありません。はちみつや水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどのうるおい成分を使用。

日焼け止めはDiorのワンエッセンシャルのを買う予定でしたが
丁度三越カードのシステムメンテナンスの関係で、
カウンターに行った日のしかもその時間帯だけ
三越カードが使えないという事態に。

優待付かないしわざわざ他のカードor現金で買うのもなぁと思い、
三越を後にし、大丸へ。

で、HACCIのカウンターに吸い寄せられ、見事沼にはまったわけです(笑)

なので日焼け止めも勧められるがままに購入。
現在、バービーとのコラボ限定パッケージなんですよ。

HACCI 1912 アクアUV
私が夏場に使う日焼け止めに求める条件は

・SPF50かできれば50+
・PA++++
・色が付いていない
(首まで使うため)
・下地として使える←ここ重要

なのですが、このアクアUV、全部をクリアしていたんですよね。
HACCIってなんかナチュラル~なイメージで
高SPFなアイテムを展開しているのが意外でした(完全なる偏見)。

HACCI 1912 アクアUV
こんな感じの白い日焼け止めですが、
テクスチャーはジェルのようで、圧迫感やキシキシ感、
白浮きはありません。
手持ちのファンデやCCクリームとの相性も◎。

化粧浮きやヨレも無く一日中使うことができました。

しかもこれ、単にUVカットしてくれるだけでなく
大気汚染や酸化ストレスからもお肌をも守ってくれるんだとか。

元々ワンエッセンシャルの日焼け止めを買おうかなと思った理由のひとつが
大気汚染などからお肌を守ってくれる
(あちらはすでにお肌の内側に溜まったもののデトックスを謳っていますが)
というものだったので、これは嬉しい☆

これ、手頃なのにスペック高くて良い!!

この夏(まだ春だけれどw)1本目に良い感じの日焼け止めに出会えてホクホクです☆

私と日焼け止め

ベースメイクをする際に、下地としてこれを塗ったら
そのままスポンジに残ったものを首(後ろもね)やデコルテまで塗ります。

ボディ用の日焼け止めは、腕や手、足などのみ使います。

私は顔の皮膚より、首~デコルテの皮膚のほうが弱く
汗や日よけのストールの刺激だけでも
赤くなって荒れたり、かゆくなったりします。
なので、首~デコルテの日焼け対策には気を使っています。

ボディ用の日焼け止めだと刺激になるかも知れないので
顔用を使うようにしています。

関連記事一覧