当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

(アディクション) ブラッシュ Naked Lies

ADDICTION(アディクション) ブラッシュ Naked Lies
チーク

アディクションのブラッシュは、ツヤツヤのRomanticを愛用していますが
(ちなみに今日も使っています)
美的を見ていたら、このブラッシュのマットなブラウンをシェーディングとして紹介していて。
ちょうどシェーディングを使い切りそうだったので、さっそくカウンターに行ってきました。

ADDICTION BLUSH #Naked Lies

ADDICTION(アディクション) ブラッシュ Naked Lies
ADDICTION(アディクション) ブラッシュ
Naked Lies ソフトなヌードベージュ
2,800円(税抜)

ひとはけで、顔色も立体感も鮮やかに変わる。きめこまかなパウダーだから、一瞬でプロフェッショナルな仕上がりが実現するブラッシュ。

マットなブラウンでも3色ほど展開があったのですが、
私が選んでもらったのは、一番明度の高いこちらのお色。

ADDICTION(アディクション) ブラッシュ Naked Lies
大き目のフェイスブラシでさっと輪郭に入れてもらったのですが、
カウンターのライトの下で見ても、
ほんのり付いているな、というくらい自然な仕上がりになります。

こういうのって毎日自分で付けていると、
どんどん濃くしてしまう傾向にあるので、
「つける意味あるの?」
っていうくらい、自分の肌に近い色から挑戦するので十分だと思います。

シェーディングとハイライトは
「入れているな」
って悟られないくらいの仕上がりが理想だと思います。

ADDICTIONのBAさん

引っ越して何が嬉しいって、アディクションやYSL、NARSなどなど
今までネットでしか変えなかったブランドのカウンターが身近にあるところ!

しかも、今まで百貨店なんて1店舗だったのが、
阪急も大丸も三越も~って感じでたくさんの中から選べるなんて・・・贅沢!!

アディクションもどっかの百貨店(忘れた)で前を通った時は
「あー、これがウワサの『あでくしょんのBAは無愛想の極み』ってやつか・・・」
っていうくらい、蝋人形と見間違うほどの無表情で(しかも座ったまま)
微動だにせず鎮座していらして、
その前でお客様がアイシャドウのテスターを一生懸命触っているという
なんともカオスな現場を目撃してしまったのですがww

岩田屋のBAさんは(夏に行ったときも感じよかった!)
元気で明るくニコニコなBAさんが多かったです☆

一人本当に雑誌から抜け出したように可愛らしい「ヘルシー」な感じのBAさんがいらして。
(たぶんとっても若いんだろうなぁ)
接客してくださっていたBAさんがお会計に行っている間も、
さりげなく声をかけてくれたり、新作のテスターを紹介してくださったり。

たぶんこういうのって「間」の相性、だと思うのですが。
混雑していたにもかかわらず「居心地良いな」って思えたのです。

こういうのの積み重ねで、BAさんとの信頼関係ができて、
いろいろ買っちゃうようになるんでしょうね。

だから5月発売のメタリックなマスカラはきっと予約するよ!!

(オチ)

@cosme shopping

関連記事一覧