当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

POLA(ポーラ) ホワイトショット CX

POLA(ポーラ) ホワイトショット CX
美容液

スポット用のSXを愛用している、POLAのホワイトショット。
顔全体に使う美容液タイプのCXを
なんとPOLA様よりプレゼントしていただきました。

嬉しすぎて夢かと思ったよ(´;ω;`)

POLA(ポーラ) ホワイトショット CX
POLA(ポーラ) ホワイトショット CX
25ml・15,000円(税抜)
医薬部外品

肌(角層)のセルフクリア機能に着目、まっさらに輝くような素肌を目指す薬用美白美容液。オリジナル複合成分ルシノール(R)EX(美白有効成分・美容成分(保湿))、オリジナル美容成分SCリキッド、YACエキス、EGクリアエキスを配合。ショットデリバリー処方を開発、肌(角層)への親和性が高く、隅々までいきわたり、美白有効成分をメラノサイトに届けます。肌(角層)の隅々まで素早くいきわたり、やわらかくほぐされ、満たされるような感触です。

ホワイトショットの良さなんて
私がレポするまでもないくらいですが、
それを言っちゃーおしまいなので、
できるだけ使用感が伝わるように書いていきますよ。

POLA(ポーラ) ホワイトショット CX
ポンプ式で使いやすさにも定評のあるホワイトショット。
1本25mlと小さめなのですが、朝・晩 全顔使用で約2ヵ月分になります。

POLA(ポーラ) ホワイトショット CX
1回の使用量は2プッシュなので、このくらい。
流れるように緩いテクスチャーです。
とろみ系の化粧水よりも緩いくらい。

これを顔全体にさーっと伸ばすと、
押し込む間もないくらい、あっという間になじんでくれます。

私は美容液も複数使いしていますが、
ホワイトショットCXを化粧水の後美容液の1番目に使っています。

POLA(ポーラ) ホワイトショット CX
成分はこんな感じ。
美白有効成分はルシノール®EXと、ビタミンC誘導体です。

美白美容液の使い方

美白美容液って、とうに夏になると浴びるほど使いたくなりますが、
個人的な考えとして、よりしっかりとケアしたいのであれば
1つのアイテムを適量よりオーバーして使うよりも、
異なる美白有効成分を含んだ複数のアイテムを
併用したほうが良いんじゃないかなと思っています。

ひとつの戦い方をする大人数で挑むか、
様々な戦い方をする少人数を何グループか集めて挑むか、
っていうのをイメージしているだけなんですけどね(笑)。

終わりなき美白アイテム探しの旅

美白アイテムはお肌の変化を感じられるアイテムが
他のアイテムより一層「人それぞれ」な気がするので
「シミ対策はこれ、シミ予備軍にはこれ」みたいに
自分に合った美白有効成分を見つけることが大切だと思います。

で、見つけたらそれで終了ではなく、
美白有効成分の種類もたくさんあるし
新しいアイテムもどんどん出てくるので、
現時点で一番合っているものをメインで使いつつ
並行して新しいものに挑戦していくと、
より相性が良くなおかつ最先端なアイテムに出会るんじゃないかなと思います。

2016年の美白ケア

POLA(ポーラ) ホワイトショット CX
ピンポイントで狙いたいシミにはSXを。

今年はこれとSK-IIのセルミネーションを併用で美白ケアしていきます!



関連記事一覧