当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

桜ネイル(グラデver.)

ネイル

ネイルチェンジしました。

今回はジェルが1/3くらいの長さで残っていたので、
表面を少し削って、凹凸をカバーしてからスタート。

ベースはグラデっぽく

あくまでも「ぽく」ですw
シール貼るので雑でも大丈夫(!?)

1・100均のラベンダーを全体に。
2・ADDICTIONのピンクホリデーを爪先1/3に。
(中央に引き下すように塗る)
3・爪の生え際1/3に、キャンメイクのホワイトラメを。
(生え際から上に引き上げるように塗る)

ここで、あまりにも3色がバラバラすぎるようなら
1のラベンダーを中央あたりに薄く塗っても。

IMG_1461
こんな感じです☆
綺麗なグラデになっていなくても、
隠したい部分にネイルシールを貼ればOK!

ネイルシールを貼るよ

ネイルシールを貼るときって、
サイズや全体のバランスも大切ですが
「バランスとか分からない!!」
という方は、
「ここは隠しておきたい、という部分に優先的にシールを貼る」
という方法でも意外とイケます。

IMG_1460
こんな感じ☆

ものすごく適当に貼りましたが、
別にバランス悪くて見れたものじゃないってほどではないと思います(笑)

ちなみにネイルシールはセリア。

最後に薄くトップコートを。
乾いたら何度か重ねます。

あとは指先が乾燥すると剥げやすいので、
保湿をしっかりしつつ、思いついたらトップコートを重ねるようにすると
セルフでもわりと長持ちしますよ~♪

関連記事一覧