当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

guerlain(ゲラン)スーパーアクアセロム

ゲラン スーパー アクア セロム
美容液

サンプル消費&保湿徹底強化につき、ゲラン様のスーパーアクアセロムを使用中です。
ローションも良いけど、セロムもなかなか☆

ゲラン スーパー アクア セロム
guerlain(ゲラン)スーパーアクアセロム
30ml・16,000円 / 50ml・22,600円(税抜)

※画像はサンプルサイズです。

肌内部の水分浄化作用にアプローチする、独自の保湿成分アクアコンプレックス配合の集中保湿美容液。
いつものお手入れに加えるだけで、内側から溢れるような潤いに満ちた、フレッシュで生き生きとした明るい肌へと導きます。
美容液のみずみずしさとクリームの心地良さを合わせ持ったテクスチャー。
【@cosmeより】

乳液と美容液がコレ1本で済みますよ~とBAさんが紹介してくださいました。

今まで、美容液というと「エイジングケア」とか「美白」とか、はたまた「お肌の修復を~」とか、そういうコンセプトのものをプラスしてきましたし、美容液とはそういうものだと思っていました。
ですが、こちらは保湿美容液。
保湿美容液というと、プラセンタとかヒアルロン酸とか、原液系のものしか使ったことがありませんでした。

ゲラン スーパー アクア セロム
ゆるい乳液のようなテクスチャーです。
伸びも浸透も問題なし。
使った後に、ものすごく潤ってる!とか、お肌のハリが違う!とか、そういった効果は正直感じていないのですが、エアコンで乾燥しがちなお肌が、なんとなーく今までより乾燥していない気がするんですよね。

なにより私の場合、速攻性を感じて飛びついたものって、大抵数日~数週間で合わなくなったり、効果を実感しなくなって使うのをやめてしまったりします。
なので、こういうゆるーい感じの、でも「そういえばお肌の調子がいいかも?」くらいのアイテムが割りと好きなんです。
まだまだサンプルがあるので消費しつつ、朝のライン使いだけでもスーパーアクアに変えるかどうか、検討しようと思います。

関連記事一覧