当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

est(エスト) ロングラスティングベース

est(エスト) ロングラスティングベース
下地

この春もいろんなブランドから
良さげなベースアイテムがたくさん出ていますね!

私が気になっていた下地は
たまたまどれもUVカット効果はないもので、
日焼け止めをプラスして使わないといけなかったので二の足を踏んでおりました。

が!

以前、下地+クリームファンデで愛用していた
エストの新しいベースアイテムをお試しさせて頂けることになりまして。
しかもその使い心地たるや
「もうこの春はこれ1本でいきます!」
っていうくらい、非常ーに良い感じなのであります (`・ω・´)キリッ

est(エスト) ロングラスティングベース
est(エスト) ロングラスティングベース
25ml・4,200円(税抜)
SPF20・PA++ リニューアル発売

汗・皮脂による化粧くずれに強く、肌をなめらかに整えて、ファンデーションの美しい仕上がりを長時間持続させる化粧下地です。さらっとしたつけ心地のリキッドタイプで、化粧くずれの原因となる汗・皮脂に強い独自の高持続処方を採用。毛穴や色ムラを補正し、明るい肌色にトーンアップさせます。保湿成分にヒアルロン酸を配合。無香料。

上の話でも想像がつくかと思いますが、
基本私は「日焼け止め効果のある下地」が好きです。
時々背伸びして(?)日焼け止めを買ってみたりもするのですが、
結局手持ちの下地にも日焼け止め効果があるので

「重ねても意味なくね(´・ω・`)?」

となって、ボディ用の日焼け止めとして流用していたりします。

est(エスト) ロングラスティングベース
エストのベースアイテムには信頼を寄せているのですが、
その理由は何といっても保湿力の高さ。
そして、国産メーカーらしい「きちんと感」が出ます。

今回リニューアルしたロングラスティングベースは、
二層式のシャカシャカ振って使うタイプ。
たしかもっと保湿力の他愛チューブタイプも展開していた気がします。

でも、こちらもシャバシャバ系下地にありがちな
キシキシ感や乾燥を感じません。

est(エスト) ロングラスティングベース
後日別記事をアップ予定ですが、
一緒に使っているエストのパウダーファンデと合わせると
(同じブランドだから当たり前といえば当たり前だけれど)
本当にぴたっと肌に密着してくれて、仕上がりがすごくキレイです。

「ああ、下地ってファンデの前のお肌の土台作りをするものだったんだな」

という、当たり前のことを再認識させてくれるような使い心地。

一時期下地にハマって、いろんなメーカーの下地を試しまくっていた時期がありますが
保湿力の高い下地って、やっぱりクリームっぽいものが多いんですよね。
ごく軽い使用感の、二層式タイプでこの保湿力はなかなかだと思います。

というわけで、この春ガンガン使い倒そうと思います^-^

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧