当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

カネボウ L’EQUIL(リクイール)

カネボウ L'EQUIL(リクイール)
ヘアケア・スタイリング

シャンプーはリサージのヴォーニュを愛用しているのですが、先日化粧品店へ行った際に、カネボウの新しいシャンプーのサンプルを頂きました。

カネボウ L'EQUIL(リクイール)
カネボウ L’EQUIL(リクイール)

バランシングシャンプーは、ノーマル、ドライ、オイリーの3タイプ。
バランシングトリートメントは、1(ハリ・コシ)、2(からまり)、3(広がり)の3タイプです。
あとは、頭皮用美容液の、スカルプトリートメントセラム。

この3アイテムで「美髪3品」というみたいです。

サンプルを頂く際にはカウンセリングを受けて、自分に合ったものを試すことができたのですが、私はノーマル+ハリ・コシでした。
ですが、「3(広がり)がローズの香りなので、こちらもよかったら」と、ドライ+広がりのサンプルも一緒に頂きました。

ハーブ系の香りですので、好き嫌いが分かれそうです。
使用感は割と洗浄力が強い感じ。
成分とか全然詳しくありませんが、シャンプーの成分表の結構前のほうに「ラウリル硫酸ナトリウム」とあったので、こういうの気にする人には向いていないかも。
私は前にも書いた通り、成分とか「自分に合えば良いんじゃない?」スタンスですが、これはちょっと洗浄力強すぎかなーという印象でした。
汚れが落ちるのはありがたいのですが、手の皮膚が弱いので、あまり洗浄力が強いシャンプーを使っていると、手荒れが酷くなるんですよね。
その点では同じkaneboでも、リサージのヴォーニュのほうが好きです。
あとは、通販で買うのが面倒で最近使っていませんが、COTA(コタ)のiケアシリーズも、細かく自分の好みに合わせて種類を選べるので好きです。
どちらももう少し、ボトルデザインが可愛かったら最高なのになー。

関連記事一覧