当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

COSME DECORTE(コスメデコルテ) AQ MW デイクリーム

AQMWデイクリーム
クリーム

コスメデコルテのカウンターに行った際に、朝使える軽めのクリームを紹介してもらいました。

IMG_9500
コスメデコルテ AQ MW デイクリーム
30g・10,000円(税抜)
環境ストレスから肌を快適に保つ、デイクリーム。
紫外線により失われるコラーゲンを守るビルベリー葉エキス(保湿)配合。
日中の肌を、透明感のあるキメの細かな肌にととのえます。
化粧下地としても使用できます。
白檀とエッセンシャルオイルの香り。
(SPF20 PA++)
【@cosmeより】

コスデコのクリームはたくさん種類がありますがこちらを真っ先に勧められました。

通常なら基礎モノはサンプルを使ってみてからじゃないと購入しないのですが、大好きなAQMWの物だったし、なにかしら欲しいという物欲の塊状態だったので、即日お買上げしてきました。

AQMWデイクリーム
このシリーズの何が好きかって、
香りももちろんですが
ムチンによるお肌の修復効果を謳っているところ!

やっぱり「エイジングケア!」ってハッキリ言われるより「お肌の修復」とかオブラートに包んでくれるとなんとなく印象が良いんですよね。
(完全に気持ちの問題ですが)

見た目も白いし、テクスチャーも特に特記すべきこともないようなごく普通のクリームです。

使った後は若干ペタつくかな?という気がします。
その点はDEWスぺリアのほうが優秀かもです。

化粧下地にも使えるそうなのですが、私は下地というアイテムを愛しているのでコレの上から下地を使っています。
ですがとくにヨレたりはしませんでした。

デイクリームなので、朝のスキンケアの最後と、日中早めにメイクオフしたときのケアの最後にも使おうと思います。

関連記事一覧