当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ

Guerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュGuerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ
フレグランス

さー!
いい加減ゲランのポイントギフトのレポいきますよ!←

まずは、やっぱり夏まで待てずにクンカクンカしてしまった
ラプティのオーフレッシュから。

Guerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ
Guerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ
30ml・6,600円 / 50ml・9,000円(税抜)

グリーン フローラルの明るく弾ける香りが、花びらのようにふんわりと可憐なペタルドレスを表現したフレグランス。マンダリンの弾けるようなトップに続いて、フリージアやローズペタルの香りが花開き、ピスタチオがデリシャスなアクセントを添えます。
香調:グリーン フローラル

ラプティって、名前やパケのイラストから分かる通り
ドレスをイメージしたラインなのですが、
このオーフレッシュは嗅いだ瞬間に
「あぁ、これは春夏の軽いドレスだ。
でも生成りやコットンレースとかじゃなくてチュールのドレスだ!」
と感じました。
フェミニンというよりは、もっと小悪魔的で軽やかな感じ。
この「元気さ」はマンダリンのおかげかな?

Guerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ

グリーンフローラルの香調ですが青臭さはなくって、
元気さといってもさばけた感じはなく、もう少し女女した感じ。

もし理想の女性像を追い求めて香水を纏うのだとしたら、
「背伸びしてでもこういった女性になりたい」といった願望ではなく
「いつまでも少女のままでいたい」といったたぐいの願望をお持ちの方にオススメ(笑)。
(いや、少女というか、ティンカーベルっぽいと言ったほうがしっくりくるかも)

Guerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュGuerlain(ゲラン) ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ
個人的には夏場にルームフレグランスとして使いたい香りでした。

この香りならリネン用のスプレーやボディミストなど
さっと気分転換できそうなアイテムを展開したら
人気が出るんじゃないかなーと思いました。

関連記事一覧