当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SHIGETA(シゲタ) ハニーデュー ハンドスクラブ

SHIGETA(シゲタ) ハニーデュー ハンドスクラブ
ハンド・ボディケア

レポが行ったり来たりですが(笑)
SHIGETAのハンドスクラブがなかなか良い感じなので
先にレポしておきたいと思います。

もうね、ハチミツの甘~い良い香り!
甘い香りが好きな方にはぜひクンカクンカしていただきたい一品。

SHIGETA(シゲタ) ハニーデュー ハンドスクラブ
SHIGETA(シゲタ) ハニーデュー ハンドスクラブ
50ml・3,200円(税抜)

ブルガリア産のオーガニックはちみつをベースにしたハンドスクラブ。細かいスクラブが手の角質と爪のまわりの甘皮をキレイにします。小麦の麩エキス、ビーツから採れた糖分、ヒマワリの種のオイルを配合。指先までキメが整い、手肌の柔らかさを保ちます。

スクラブ系のアイテムって、これからどんどんなくなっていくか、
フォーミュラが変わっていくんでしょうね。
これは極小のスクラブで、本当に肌が滑らかになる感じ☆

SHIGETA(シゲタ) ハニーデュー ハンドスクラブ
かなり柔らかいです。
みずみずしくって、ジェルのような触り心地です。
私は主に手の甲や、特に爪周りのケアに使っています。

ネイルオフしていたら、爪の生え際あたりに使っても良さそう。

SHIGETA(シゲタ) ハニーデュー ハンドスクラブ
画像左のほうに、ちいさーいスクラブが
キラキラと写っているのが分かりますでしょうか?

手でくるくるしていると、最初みずみずしい感触だったのが
徐々にざらっとしてきます。

洗い流した後は、手が柔らかく感じます♪
たっぷりのオイルのおかげで乾燥もなく、
そのあとにハンドクリームをたっぷり塗り込んで
ゆっくりハンドケアする至福の時よ・・・!

私の場合、忙しくしているとテキメンに違いが出てくるのが手。
掃除しては手洗い、子供のおむつを替えては手洗い、
外から帰っては手洗い、料理の前には手洗いと
とにかく手を洗う機会って多いですよね。
その都度クリームを塗れるといいのですが
時間が無かったり、クリームを付けた手では作業できない家事もありますし。

そうなってくると本当にすぐにガサガサになってしまいますT T

なので、どんなに忙しくても
数日に一回でもいいから、自ら手が伸びて
「ケアしながら癒されたいな」というアイテムがあると
ガサガサから脱却しやすいです。

手だけに使うものなので、1本でだいぶ使えそうですし
もっとスクラブ感をマイルドにしたければ
ボディオイルなんかを混ぜてもいいかも☆

チューブタイプだからハンドクリーム感覚で使えるし、
ボディ用のスクラブを手に使うと粗すぎる、という方にはオススメです。

関連記事一覧