当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Doctor’s Best(ドクターズベスト) Best MSM 1500 mg

iHerb

iHerbで購入したサプリのレポの続きです。

関節や腰の痛みに良いらしい、ということと
コラーゲンを生成するために必要な成分、ということで
初めてですがMSMのサプリを購入してみました。

Doctor's Best(ドクターズベスト) Best MSM 1500 mg
Doctor’s Best, Doctor’s Best, ドクターズベスト, Best MSM, 1500 mg, 120 タブレット
¥947(購入時価格)

MSMとは、有機硫黄のことです。

健康な身体を維持するためには、イオウの働きが重要です。イオウはコラーゲンと深い関係にあるため、不足していると細胞の生成に支障をきたします。

皮膚においても同様です。イオウが足りないと弾力のないコラーゲンしかできず浸透性に乏しいこわばったお肌となってしまい、老廃物が溜まりやすくなります。お肌のターンオーバーが上手くいかないとニキビや肌荒れの原因となります。

※スキンケア大学HPより

運動しない割に体は丈夫なほうなのですが(笑)
出産してから、どうも腰だけは悪くしがち。
今まで2回ほどぎっくり腰にもなりました。

あれやると自分でも笑っちゃうくらい
文字通り動けなくなりますww

駆け込んだ整骨院でも、私の生まれたての小鹿みたいな姿を見て
来ていたジジババ一同びっくり仰天しておりました。。

その腰痛の予防になるならぜひとも飲んでおきたいなと!

Doctor's Best(ドクターズベスト) Best MSM 1500 mg
ビタミンCのサプリ同様、アメリカンなBIGサイズ。
「でも問題なく飲めるよ」というくだりは
ビタミンCのレポを参考にどうぞ。

美容ブログやっている人でMSM飲んでいる方は
きっと「コラーゲンの生成を促してお肌を美しく~♪」という意味合いだと思いますが、
なんだか私だけババ臭い理由ですみませんww

とはいえ、腰痛予防にもなってお肌も調子よくなれば万々歳なので
これは頑張って飲み続けます。

iHerbの紹介コード

初回購入5ドルOFFになります。
よろしければ上記リンクもしくはこちらのコードをご利用ください☆
RHD980

※私のコードじゃなくても、どの紹介者コードでも5ドルOFFですので、
ほかの方のでも大丈夫ですよ~♪

関連記事一覧