当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Natural Factors VitaminC 1000mg Time Release

Natural Factors VitaminC 1000mg
iHerb

iHerbで購入したサプリ。
まだ飲み始めたばかりなので特に変化はないのですが、
中身がどんなものなのかだけでも、レポしておきたいと思います。

まずはビタミンCから。

Natural Factors VitaminC 1000mg
Natural Factors, Vitamin C, Time Release, 1000 mg, 180 Tablets
¥1,826

注目すべきは”Time Release”であること。

Time Release(タイムリリース)とは

薬剤をコーティングすることで、経口投与後すぐに消化されて血中に入らないようにする技術。徐放性の錠剤、ともいう。
たとえば、水溶性ビタミン(B,C)は吸収が速く、すぐに尿として排泄されてしまう。
そこで、常に体内でのビタミン濃度を保つために、長い時間かけて吸収される錠剤が販売されている。
タイムリリース錠は、噛んだり割ったりして飲んではいけない。

※d.hatena.ne.jpより

ということらしい。
割っちゃいけないのか!危ない危ない。
飲みにくかったら割ろうかと思ってました^^;

iHerbで購入できるビタミンCで、よくブログとかで紹介されていて良さそうだったので購入してみたのですが、
どうやらこの「タイムリリース」であるかどうかがポイントのようです。

せっかく飲むなら余すところなく吸収してほしいよね(゚▽゚)

Natural Factors VitaminC 1000mg
錠剤のサイズはアメリカサイズ。
びっくりしますが飲めないサイズじゃありません。

市販のカプセルとか錠剤を、するっと飲める人なら問題ないんじゃないかな。
もちろん、一気に飲んじゃうので味も感じません。

なのでこの前まで飲んでいたジェル状のリポソーム ビタミンCよりはだいぶ飲みやすいです。
(リンク先は過去記事です)

お値段もこっちのほうがだいぶ安いので、しばらくはこれを飲み続けようと思います。

iHerbの紹介コード

初回購入5ドルOFFになります。
よろしければ上記リンクもしくはこちらのコードをご利用ください☆
RHD980

※私のコードじゃなくても、どの紹介者コードでも5ドルOFFですので、
ほかの方のでも大丈夫ですよ~♪

関連記事一覧