当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

メコゾーム ブライトニングフォーミュラ

メコゾーム ブライトニングフォーミュラ
クリーム

今年、インナービューティーと共に強化しているのが、美白ケア。
美白美容液は年中使って、夏場はクリームや化粧水も美白系にシフトするのですが、
今年は(というか年末から)スポットケアにPOLAのホワイトショットを追加しました。
そして、同じくスポットケアとしても使えるのですが、
他ではあまり見かけないコンセプトに惹かれて、今年追加したのがこちら。

メコゾーム ブライトニングフォーミュラブライトニングフォーミュラ
15g・4,400円 / 30g・12,000円(税抜)

※画像は15gサイズです

2015年4月リニューアル発売
くすみをケアし、健やかな白美肌へと導く美容クリーム。さらに肌なじみがよくなりました。

海の酵素を使ったメコゾームの美白クリーム。
一口に美白ケアといっても、そのアプローチの仕方はブランドによって様々ですが、
メコゾームは酵素の力でターンオーバーを促進させるタイプです。

これだけだと別に目新しくないのですが、どうやらこれ、
シミやくすみだけでなく、毛穴の黒ずみにもいいんだとか。

私、鼻の毛穴の黒ずみに長年悩まされてるんです(´;ω;`)

口コミなどを見ていると、そういった毛穴の黒ずみへの効果を期待して
全顔に使うという方も見受けられたので、私は超・贅・沢にも全顔に使っています。

メコゾーム ブライトニングフォーミュラ
やっぱりチューブタイプは使いやすい。

こんな感じで、テクスチャーは硬め。
でも、むちゃくちゃ伸びが良いです。
これの1.5倍くらいの量で、全顔余裕で行きわたらせることが可能。
スポット的に使ったら相当もつんじゃないかな。

メコゾーム ブライトニングフォーミュラメコゾーム ブライトニングフォーミュラ
するする~と伸びて、触り心地は油分多めなのですがベタベタしません。
朝はこれをスキンケアの最後に使って完了にしているのですが、
夜、もうちょっと油分足したいなーという時は、これの上にエイジングケア系の
こっくりクリームをさらに重ねています(万年油分不足肌)。

メコゾーム ブライトニングフォーミュラ
今まで使った美白クリームの中でもかなり好きな使用感☆
今年一発目に開封したスキンケアがこれだったので、幸先良いです(笑)。

引き続きしっかりケアしていこおうと思います^^

関連記事一覧