当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク

COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク
クレンジング

かなーり遅くなりましたが、ラグジュアリーボックスに入っていたアイテムのレポです☆

まずは、カバマのミルクレ。
有名なアイテムですが、実は使うのは初めてでした。

LUXURY BOX アイテムレポ①

COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク
COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク
200g・3,000円(税抜)

※画像はミニサイズです

肌へのやさしさはもちろん、優れたクレンジング力とトリートメント力に徹底的にこだわったクレンジングミルクです。洗い流した後の肌表面には、新技術採用により水のヴェールを形成。洗いあがりの肌は化粧水を忘れるほどのうるおい感に包まれます。

クレンジングといえば、やってみたくなるのがメイク落ち実験。
というわけで、さっそくやってみます。

COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク
ミルクは非常ーにみずみずしいです。
ぷるっぷる!

まずはメイクになじませます。

COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク
このとき、あまりにスルスルしていて(メイクの上を上滑りするような?)
なじむのにちょっと時間がかかりました。

なので正直「あーミルクレに私の厚化粧は荷が重いかも。」と思ったんです。

COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク
ですが、逆にスルスルする分、しばらく手でクルクルしても
摩擦が気になりませんでした。
そして、オイクレよりはだいぶ時間がかかりましたが、
しばらくすると一気にメイクが溶けはじめ、こんな感じに。

COVER MARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク

メイクしている手の画像が何故か赤っぽく写ってしまいましたが、
このメイク落ち後の色がデフォです。

あとは洗い流せばスッキリでした。
意外と落ちた!
フォータープルーフのアイラインもキレイに落ちました。

保湿力を謳っているだけあって、洗い上がりはするんするん。
お肌柔らか。

急いでいる時には不向きな気がしますが、
お肌が揺らいでいたり、乾燥が気になってオイルを使いたくないときに、
丁寧にメイクを落とすのには良さそう。
あとは薄化粧の日にサッと落とす時とか。

普段ミルクレを使わないので、ミニサイズで試せたのは良かったですが
オイクレ好きとしては、同じカバマでもディープクレンジングオイルっていうのも気になります。
なんといってもガッツリカバー系ベースメイクが売りのカバマ。
厚化粧をものともせず落としてくれそうな気がして期待が高まりますよね(゚▽゚)
今度化粧品店でサンプルもらってみようかな。

BLOOMBOX公式サイト

関連記事一覧